※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、ストレスから死にたくなるほど辛い状況。上の子の問題行動が下の子にも悪影響を与えている。夫は忙しく手伝えず、孤独を感じている。

死にたくなるほど育児に疲れました。

上の子のトイトレ全く進まず、トイレにすら座らない。上の子が下の子に対してイタズラし頭や体を舐めたり叩いたり。言うこと全く聞かず。
毎日注意し怒鳴ったりしてしまいます。そんな状況を下の子が見ているので下の子にも悪影響な気がして申し訳ないです。

最近上の子見てると疲れたりします。今日は上の子を見ていたら嘔気とめまいがしました。原因はストレスだと思います。

叩いたりはしていませんが、もう育児に疲れました。死んだら楽になるのかなっと思ってしまいました。
夫は話を聞いてくれますが、仕事が忙しいので育児できません。もう辛いです。
子どもの顔見たら嘔気とめまいがするって異常ですよね、

コメント

はれ

トイトレは来年
またしてみては
どうですか?😊

RiNko☆

大丈夫ですか?😭
大丈夫ちゃいますね…。
まず、トイトレ辞めましょ!!!
本人がやる気がない中無理やりすることないです!
うちもイヤイヤなのでしてません!笑
ちょっと下のお子さんと部屋を別にする時間を増やして
上のお子さんとゆっくり関われる時間を作ってみると
お子さんが落ち着くのかなって思いますが
今はそれより
保健所とかに相談してサポートしてもらいましょ!
ちょっとお子さんから離れる時間も必要です!

🐶

大丈夫ですか???😖😖

子育ては可愛いだけではないですよね🥺

毎日休む事なく、子供を育てているお母さん達は本当に凄いです。
それが2人となるともっともっと凄いです😖

疲れて死んだら楽かなと思う事もあるかもですし、思ってもいいかと思うんです。
私も色々嫌な事があった時思ったことあります。
もちろんする勇気なんてないんですが。。

ですが、お子様もそうですし
あなたがいなくなったら一生悲しむ人が自分が思っているより沢山います😖
そして嫌なことはずっと続かないです!いい事絶対あります!!
だからもう少し、もう少しだけ
待ってください!
必ず良い事があります✨

ここにも吐き出して少しでも気持ちが落ち着くなら投稿しましょう!
私も何度も投稿してコメントに助けられましたから☺️

けー

こんなご時世ですがどこかへ預けましょう。一時保育とか。
ちょっと離れる時間が数時間でもあったほうが良いと思います。
それとトイトレは別にまだ遅すぎる時期じゃないので子どもにその気がないなら一旦やめましょう。
いつか子どものタイミングが来ます。
幼稚園入れるなら、幼稚園入るにはパンツだからね。幼稚園行くまでにはおむつやめようね、と話しておけば良いと思います。

たま

まとめての返信ですいません。
みなさんコメントありがとうございます😢

とりあえず明日からトイトレは辞めます。子ども達と距離を置きたい理由もあり、年内に仕事に復帰し職場の託児所に預ける予定です。
市の一時保育はコロナで使用できないです😭

はる

わかりますわかります!
おわりの見えないトンネルにいる気分ですよね!
うちはノンストレスで育てようとキメてトイトレしませんでした!
幼稚園はいったら自然とできるようになりました!
焦らなくても子供は勝手に育ちますよ😄😄😄

らむ

わかります!!もう死んだ方がと
思いました。
当日の私は
育児ノイローゼと産後クライシス
だったなぁと今になって思います。
もうどうにか一時でも預けて
病院もっと早くいけてればと
思います🥲

心が怪我してる時には
心の病院いって直すのもありかと☺️

yossy

分かりますよ😢
トイトレを少し休むのはいかがですか?焦る必要がなければ、少し休んでも良いと思います。
また一時保育なども利用するといいですよ。

私の話になりますが、少し前に、朝起きるといつもお腹が痛くて、日中も痛くなることが多く、電車にすら乗るのが怖いぐらいに体調を崩しました。
過敏性腸症候群です。

上の娘は、幼稚園へ行っているのですが、下がすごくやんちゃでイヤイヤ期でもあり難しくて、とうとう保育園へ短時間だけでも預けることにしました。
そしたら、すごく体調も良くなり、安定しました。

外部を頼って育児をするって大切だとつくづく感じています。