※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀
お金・保険

自転車保険について情報をお願いします。家族全員をカバーできる保険を検討中です。

自転車の保険加入が義務化されてきてますが、皆さんは加入してますか⁇
加入してる方は、どこの保険会社で、金額、どんなメリット・デメリットがありますか⁇

我が家は自転車は夫婦で2台ありますが、今後子供2人も自転車を購入すると考えると、家族もカバーできる保険に加入したいと思ってます。
オススメなどありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車屋さんの安心パックについてた保険が1年だけカバーしてくれるのと家の火災保険についてるので改めては入ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンバイクだと購入した時安心パック的なのに入るとしっかりカバーしてくれる保険ついてきます。
    楽天やニッセイのまるごとマモルも気になりました。
    後、多分多いのがコープ で子供の保険に入って+140円で個人賠償責任つける事かなと思います。
    後は車持ってて保険入ってたらついてたりもします。

• 9月28日
👩🏼

ニッセイのまるごとマモル加入してます!

年1回払いで1990円です!
うちは自動車保険もニッセイなので、プラスでマモルに入ると多少割引もあったのもあって、後は私の両親にも使えると聞いてよく自転車に乗ってるので、入りました!