※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良で胃カメラを受ける予定ですが、他の患者の機器使用に不安があります。同じ機器を使うことに心配がありますが、普通は問題ないでしょうか。

ものすごい頭のおかしい質問します。
自分でもおかしいっていう自覚あるのですが
気になってしまってます。
聞いてくださると助かります。

先週から体調がよくなくて
お腹の調子が悪くなってました。
痛みがあるとかなら今までも経験あるのですが
あまりなったことがない胃の不快感で
怖くなってしまい消化器官の病院へ行き
来週胃カメラをすることになりました。
私はおそらく心気症で、病気になったんじゃないか
この症状は癌じゃないかなど毎日モヤモヤしてて
今日2回目の受診で胃カメラの日を早めてもらおうと思いましたが、
先生の判断で日にちは変えず(予約が埋まってるので当たり前)薬をもらって帰ってきました。
そこで、胃カメラをするまでは気にしないでおこうと前向きになってたのに
新たな悩みが、、、
一日2枠しか胃カメラは予約できないんですが
私は来週2番目で予約してます。
なので私の前には先約の方がいらっしゃいます。
今日看護婦さんから来週先約の方の胃カメラが
少し時間かかる予定なので少し待つことになるかもしれないと説明があったのですが、そこでふと
先約の方の使った胃カメラのホース?を
消毒して私が使うのかな。。サイトにはちゃんとした機械で消毒するとあったけど
なんか嫌だな。とモヤモヤし始めました😢
頭おかしいってわかってますがモヤモヤが収まりません。
先約の方が時間がかかるということは
組織とったりポリープ取ったりするからなのかな。。その直後に同じ機械を体内に入れるのは嫌だなとか思ってしまいますが、
普通そんなことないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害もあるんですね。
わたしはナースしてましたが、消毒されてますから大丈夫ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    こんな質問に答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    ナースの方からのコメントで嬉しいです😢
    そうですよね。
    ほんと今私頭おかしいです😭
    一つ質問なのですが
    先約の方が使った内視鏡ホースを終わって消毒して
    私に使うってことはありますかね?
    それとま数本予備はある物なのでしょうか。
    先約の方との待ち幅が
    30分ほどあります。

    • 9月29日
はる

私も心配性で、他人からしたら頭おかしいでしょって思われる心配よくしてます。
気になっちゃいますよね😅

病院勤めですが、ホースはしっかり消毒してあると思います!大丈夫ですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    こんな質問に答えてくださってありがとうございます🙇‍♀️💦
    病院勤めの方からのコメントで嬉しいです😢
    そうですよね。
    ほんと今私頭おかしいです😭
    家族からは呆れられてます😂

    一つ質問なのですが
    先約の方が使った内視鏡ホースを終わって消毒して
    私に使うってことはありますかね?
    それとま数本予備はある物なのでしょうか。
    先約の方との待ち幅が
    30分ほどあります。

    • 9月29日
  • はる

    はる

    詳しくはわかりませんが、消毒は時間がかかると思います(消毒の種類によります)またそのあと乾燥もさせるので、30分では無理だと思います。

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    それに予備がないのに1日2枠予約設けないですよね💦

    ほんと頭おかしい質問に答えてくださってありがとうございました🙇‍♀️!気にしないで
    安心して受けてこようと思います!

    • 9月30日