※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10〜11ヶ月の子どもに6枚切りの食パンをあげているが、適切か心配。摂取量は気にせず、子どもの食欲に合わせて与えている。

生後10ヶ月〜11ヶ月の頃から今も
食パン8枚切り1枚ではなく6枚切り1枚を
あげてるんですけど、よくないですか...?💦

子どもの食事のことを調べたりママリを見てると
小麦粉は避けてるとか(アレルギーを除く)
同じくらいの月齢で食パン8枚切り1枚とか
見るもんで心配になりました💦
月齢ごとの食材の摂取量なんかは見てますが
ぶっちゃけ今はもうそんなに気にせずって感じです🙄
摂取量通りにあげてたらもっと食べたくて
ギャン泣きしますし...

コメント

tarako

気にしてません😂
ママリって神経質な人多い印象あります🙄

  • ママリ

    ママリ

    よかったです!
    そしてわたしもそう思います😂
    それで目についた投稿にわたしも影響されて
    めっちゃ不安になってます...

    • 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

2回食(7ヶ月から)にしてから量は気にしてません😭
食べるだけ食べさせています🥺
多い時もありましたし、少ない時もありました😣
8ヶ月過ぎから、掴み食べの練習も兼ねて朝食を、パン、果物、プレーンヨーグルトに固定しました💦
その時から8枚切りの食パン1枚、食べやすいようにカットして食べさせています😂

  • ママリ

    ママリ

    月齢的にいうと8枚切り1枚ですよね!
    一度気になったらずーっと気になるので
    不安になります😂

    • 9月29日
はんぺん

全然気にせず6枚切り1枚あげてます😂

  • ママリ

    ママリ

    安心しました😂
    いつも離乳食のあと足りなそうなときは
    蒸しパン追加したりしちゃうので
    米に小麦に毎日バナナに炭水化物の
    取りすぎやばいかなって思っちゃって😂

    • 9月29日
はじめてのママリ

うちの子はパンやうどんばっかり食べてます。
なんなら朝昼晩食パン、おやつも食パン…😅
ごはん食べてくれません💦
きっと外国には赤ちゃんに芋ばっかとかパンばっかり主食の国もあって、きっと元気に大人になっているはず…きっと、、、(希望)

  • ママリ

    ママリ

    ごはん食べてくれいな子多いですよね💦
    うちも白米食べてくれません🥲
    芋とパンめっちゃあげてます...笑
    わたしもそう願いますね...(希望)

    • 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

6枚切りでも8枚切りでも総グラム数は変わらないと聞きました🥺
1斤を6枚8枚にカットしてあって、厚さが違うだと聞きました😭
1歳過ぎから大人と同じ食事を食べさせても良いので、調味料や味の濃さに気を付ければ、そこまで気にしなくても良いと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    今度測ってみます🤣✨
    なんなら、1歳になってからは味の濃ささえも
    上の子がいるとほぼ大人と同じ〜って方も
    結構いますもんね😂

    • 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

正しいかは分かりませんが…💧
パン屋で働いている友達から聞いただけで、自分で確かめてないので😭
私も、調味料の量を気を付けているだけで同じ物を食べさせていますが…😣

  • ママリ

    ママリ

    わたしも取り分けで同じ味付けにしてて
    食べさせる前に熱湯ですすいでる感じです😂

    • 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

食べるなら、お子さんの好きに食べさせて良いと思います😂
私は、息子の好きに食べさせています🥺

  • ママリ

    ママリ

    太ってないので気にせず食べさせて
    あげることにします🥺✨

    • 9月30日