※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞で無排卵と言われ、排卵痛がありますが検査薬は陰性。生理が来たら病院に来てほしいと言われています。明日病院に行くべきか悩んでいます。

多嚢胞で無排卵と言われ、漢方とカベルゴリン服用しています。

17日行為
18日から伸びおり出始める
20日に右側が痛む排卵痛あり。歩くだけで響く結構痛いやつでした。

本来ルナルナ予想だと14日排卵29日生理予定日です。

排卵したかはわかりませんが、排卵痛があったので排卵したなら20日か21日かなと思っています。

ここ数日吐き気胃もたれ、匂いに敏感になっていて、ずっと下腹部になんだか違和感があります。
そして先ほどから右側の下腹がチクチクして痛いです。
排卵ずれてるはずなので早すぎますが検査薬やりましたが陰性。

生理が来たら病院に来てくれと言われていますが、妊娠でないならなんなのか不安です。

明日病院言ってもいいものなのか…
多分生理来るならあと数日でくるし、それまで待ったほうがいいのか。。

みなさんなら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です。
生理きたら病院来てと言われたのなら、恐らく卵胞を大きくするクロミッドやレトロゾールなどのお薬を処方する為なのかな?と思いました🙂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです。
    誘発剤を飲み始めるので、生理が始まったら5日目までにきてねと言われています。

    まだ生理は来ていませんが、薬を飲み始めてからはじめての排卵日だったのですが、痛みが強いのと、違和感がずっとあるため不安で😭
    その前に受診して診てもらってもいいものかと悩んでます。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😣💧
    服用して初めての排卵日だったのですね。
    不安というのは、きちんと排卵されてるかの不安でしょうか?

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ


    来月からタイミングをとるため、今月は誘発剤はつかってなくて。
    だから漢方とかだけで、排卵できたならいいのですが、排卵痛ではなく違う病気とかだったらと不安になってます😭

    • 9月28日
deleted user

いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら
お話聞かせてください!

  • ママリ

    ママリ


    はい!私でよかったらぜひ☺️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😭
    ありがとうございます😭

    多嚢胞で無排卵と診断されたと書かれていますが
    無排卵だというのはどのようにしてわかったのでしょう?
    教えてください☺︎

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    息子を妊娠する前に子宮がん検診で多嚢胞と言われていました。
    しかし息子は自然妊娠したし、生理も毎月来ているから治ったのかなー?くらいに思ってて。

    ただ二人目が欲しいなと思い始めて、行為の時に避妊をやめてから1年くらい妊娠しなくて、病院を受診したところ、やっぱり多嚢胞でした。

    生理がきていても無排卵なことはあるようです💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😌

    多嚢胞が原因で無排卵になっているねと言われたんですね🤔

    私も検診を受けるたびに
    卵があるねーと言われていて
    多嚢胞と言われたことがあります。

    不正出血があり
    無排卵なのかそうでないのかを詳しく見てみると言われ
    次回採血で💉調べるねと言われています!
    ʕ•ᴥ•ʔさんも採血で無排卵だとわかったのでしょうか

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかったのでしょうか?( ; ; )

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね💦
    卵胞が育っても、排卵されてなかったんです。
    エコーでわかりましたよ😊

    私は不正出血は出たことがないんですけど、多分排卵前排卵期にエコーしたらわかるんじゃないかな?と思います。

    治療するにあたって血液検査もしました‼︎
    ただそれで無排卵がわかったかはわからなくて💦すみません。

    • 8月22日