※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
産婦人科・小児科

子どもが頭を打ち、夜泣きがひどいです。病院に行くべきでしょうか?同じ経験の方、何科にかかるべきか教えてください。

1歳5ヶ月の子どもが頭を打ちました。
5センチ程度の段差でいつもならかがんで降りるのですが今回は立った状態から地面に手をつこうとしたのか、手をついた反動で頭を打ってしまいました。
ゴンっという音がして、赤みはありますがたくさん泣いて抱っこしたら落ち着き、夜ご飯もいつもより少し少ないかなと思うくらいは食べました。ですが夜ご飯の後ぐらいからすごく機嫌が悪くよく泣きます。
みなさんならこのような時病院にいかれますか?
また同じような経験された方いらっしゃいますか?
かかるなら何科にかかったらいいのかなど聞きたいです。
頭をぶつけることはまだ歩くのも安定仕切ってないからよくあることだと思ってたのですが、頭なのでもし何かあったら不安になりました。
皆さんのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

Maaa13

うちは日常茶飯事なのでその位では病院いかないです。

たんこぶがずーっと何日もあるとか、吐いたり、ぐったりしてなければ病院行かなくても大丈夫です。
よく夜間救急とかに電話無しで来られる方がいますが、それで行っても大抵特に検査とかなく帰されます。

おまめ

病院行かず様子見です!
1歳2ヶ月の時にサンルームの網戸へ手をついた瞬間網戸が外れて15cm?くらいの高さから地面へ顔面から落ちました!
おでこに擦り傷、口のなかから出血、唇切りましたが全部擦り傷程度で大泣きでしたが病院行きませんでした!
吐いたりなにかあれば行きますが😞
不安ですよね😞