※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

離乳食で卵が進まず、1ヶ月経つが小麦や乳製品も試したい。卵ボーロでアレルギーチェックしてもいいか、卵白から始めた方がいいか教えてください。

離乳食、卵進まないです💦(卵黄1/2個も食べられず小さじ1をやっとやっと食べる感じ)卵始めてそろそろ1ヶ月経つのですが、小麦や乳製品もそろそろ試していきたいです。卵ボーロでアレルギーチェックしても良いものなのでしょうか…?卵白は卵白で始めたほうがいいのでしょうか…?よろしければ教えていただきたいです🙇🏻

コメント

卵ボーロでチェックはしないほうが良いと思います(^_^;

ウチも全部終わったのが11ヶ月くらいでしたよ。

そんなに焦らなくても大丈夫です😌💦

ゆっくりでも良いので、卵黄→卵白(錦糸卵がおすすめ)と進めていくのが良いかと思いますよ(^^)

退会ユーザー

ちなみに卵全部完了しなくても、小麦、乳製品、私はあげてました(*^^*ゞ

• 9月28日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます!ママリで見てると、結構卵ボーロでクリアされた方おられたので💦
    小麦や乳製品も一緒に進める場合、どのようにして進めていたかよろしければ教えていただきたいです🙇🏻

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね🤔💭

いろいろな考えの方がもちろんいますが、アレルギーのあるものなので、本当に大変かとは思いますが、しっかりとしたやり方が良いのかなと私は思います(^_^;

私も卵地獄が終わった時はホッとしましたし、同時に離乳食のレパートリーも増えるので頑張ってよかったなって思います!笑

小麦はパン粥を最初にあげました!
    食パンの白い部分をお湯で煮てあげましたよ(^^)
    スプーン1さじからでした💡

乳製品は無糖のヨーグルト1さじからでした(*^^*ゞ
    慣れてきたら、バナナやきなこを入れたりしてあげていましたよ😊

• 9月28日
  • 🐮

🐮

何かあってからじゃ遅いですしね💦
    一回に卵黄一個食べられるようになるまで、卵黄のみで食べさせてましたか?
    ご丁寧にありがとうございます😌✨

• 9月29日

退会ユーザー

卵黄だけだとパサパサしてしまうので、お粥に混ぜて(お粥に包んで)あげていました😊💡

• 9月29日
Yu-chi

きちんと卵白であげたほうがいいです!卵黄小さじ1くらい食べられてたまごボーロが卵黄だと勘違いし上げたところアレルギー発覚しました💦
卵白は結構強め6段階中6に近いぎりぎり5でした。
オボムコイド5、卵黄5に近いギリ4、乳製品も少しありました💦
卵白は病院にて負荷試験を受けいま0,5g食べられるようになったところなので可哀想なことしてしまったと思うと同時にアレルギーなめちゃいけないなと実感しています。失敗談として参考になれば幸いです。

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そうなんですね、やっぱりアレルギー怖いですね💦
    参考にさせていただきます😌

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

卵黄はボソボソするからか、ウチの息子もなかなか食べませんでした😅

卵白は1番最初にあげた時は大丈夫でしたが、量をほんの少し増やした2回目に赤いブツブツが出ました。なので卵白は少し休んだりしました。

その後、卵白が食べられるようになってもたまごボーロではまたブツブツが出ました。
なので、卵白を試す前にたまごボーロは危険なので絶対やめた方がいいと思いますよ🙂

ウチは卵を始める前か、休んでる時に小麦や乳製品あげていたと思います😀

• 🐮

🐮

ありがとうございます!割と食べてくれる野菜スープに混ぜたりするのですが、卵だけ上手に吐き出すんですね😭
    3大アレルゲンは同時進行してはいけないとよく見るので、どうしたらいいものか毎日悩んでます💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の育児日記を見返していたら、ウチは小麦が最初でした!6ヶ月後半、パンがゆから始めていました。
    その1〜2週間後から無糖ヨーグルトをあげ始め、パンがゆに牛乳混ぜたりしていました。
    その後卵を始めて、ウチも卵が1番時間がかかりました😅
    先に書いたように、卵白でアレルギー反応が出てからしばらく休んでいたので、完了したのは9ヶ月すぎていたと思います。
    卵を試すのは早めがいい、遅いとアレルギーが出やすくなるとか言う話も聞きましたが、なかなか進まないなら、一旦卵をお休みして、小麦や乳製品を進めてみてもいいと思いますけどね😊

• 9月28日
  • 🐮

🐮

ありがとうございます😌
    卵、1番時間かかりそうですよね💦
    一旦休むのもアリですね!ちょっと考えてみます🙇🏻

• 9月29日