※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約していて、なるべくコンビニでお昼買わないようにしてます😢皆さんは…

節約していて、なるべくコンビニでお昼買わないようにしてます😢皆さんは子供とのお昼ご飯でたまにはコンビニなどで買いますか??

私が料理嫌いで、夕飯だけは頑張りますがお昼も毎日…
しかも神経質になってしまい昼もちゃんと野菜を…とか疲れてしまいました。

なるべく簡単なチャーハン、うどん、パスタなどにしますが結局野菜切ったりが毎日めんどうで(*T_T*) 
週1回くらい、お昼を考えないでいい日を決めないと頭がパンクしそうで最近頭痛がします。

来年から新居なのでそのプレッシャーからか、どんなに疲れててもコンビニなどで買えません…
皆さんの買う頻度とたまに買う方、良かったら私にたまにならいいのよ!とエール下さい😰笑

あと買う方はお子さんは何食べさせてますか? 
スーパーで買うのもありだけど車で20分かかるので保存できるものだとありがたいです😢

コメント

ママリ

だいたいお昼はいつも前日の夜ご飯の残りです😁多めに作ってわざと翌日分も残してます🙌
残りがない時はチャーハンとか納豆ご飯とか簡単なのしか作らないです🙆‍♀️買うことはないですね🙆‍♀️

小梅

わかりますー😭大変ですよね😭
コンビニではたまーーーに買いますが本当にたまにです。
保存料などがないような個人の惣菜屋さんをみつけたりしてそこで買って食べさせたりしてます😅

朝一に昼、夜の分の具沢山味噌汁(玉ねぎ、にんじん、きのこ類、白菜、キャベツ、ほうれん草etcあるのもなんでもぶっこんでます)を作って、昼はそれとご飯。夜はおかずを用意。

と言ったようにしてます😅笑
最近こんな感じでごめんよーー😭と思いながら…

生協で冷凍のシラスを常備しといて、めんどっちーときは、シラス丼にして食べさせたり、卵焼きにシラス入れて焼いたり

納豆ご飯

冷凍焼きおにぎりは常に常備してます😅

なんせまな板出すのが億劫なんですよね、、、

私も教えてほしいー
手抜き料理ーーー!!!ww

ココまる♡

お昼ご飯結構テキトーです、、
コンビニで買ったことは今までないですね🤔

オムライスだとか納豆ご飯、あとは時間あるときにパスタソースをまとめて作って小分け冷凍⇒パスタ茹でてソースをチンするだけとか、ご飯の上に乗せてドリア風にしたり結構使い勝手良いです(^_^)♡

いちご☆★

前日のおかずをわざと残してお昼に回すことが多いです!
ない日はチャーハン、うどん、納豆ご飯(ネギ入れて野菜摂ってると言い聞かせる😅)などする事が多いです。
買い物行く日は惣菜買ったり、午前中予定あって、残り物もない!ってときはコンビニ行きます❗️
コンビニご飯だと、うどんとかチャーハン、そぼろ弁当、ミニ弁当かなあ〜☺️

もも

育休中はお散歩がてらに週3でコンビニや近所のお弁当やテイクアウト買ってました😂
子供はお弁当なら分けっこして、コンビニの日はストックしてる冷凍うどんが多かったです!
私はそれが息抜きの時間でした😊💓

なので仕事復帰してから食費下がりました。笑