※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
子育て・グッズ

結婚式に子供と参加する際のバッグについて悩んでいます。普段のリュックではなく、何を持っていけばいいでしょうか?

2歳前後のお子さんを連れて結婚式に参加した方にお聞きしたいのですが子供の物を入れるバッグは何を持っていきましたか?

冠婚葬祭用のサブバッグではちょっと足りないかなぁ?なんて思っていますが普段のリュック持参するわけにもいかないしちょっと悩んでいます💦

コメント

まりゅまろ

持って行くのは何でも良いと思います。会場でサブバッグにお子さんに必要な物を移したらどうですか?

• ととこ。

ととこ。

私が荷物持ちすぎなのかもしれませんがバッグ丸々子供の物なので…💦

• 10月4日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

私も荷物多いのである程度想像できますが、、式の間必要な物ってそんなにありますか?💦
    おむつ一枚、ベビーワイプ、タオル、気を引くおもちゃ、これくらいでは??
    例えばですけど、ボストンバッグで行ったとして現地で小さめのトートバッグに移しましょうよって話なんですが…
    サブバッグのことなら、冠婚葬祭専用のものでなくても色や大きさを選べば大丈夫だと思いますよ〜

• 10月4日
  • ととこ。

ととこ。

サブバッグについての質問でした。ありがとうございました。

• 10月4日
あーこ

私も荷物が多いので普段のお出かけとかに使ってる手さげバッグに入れて行きました!

式の間は足元に置かせてもらったり、ほんとに必要そうなものだけをサブバッグに入れてました。

おむつポーチとかかさばるものは数枚だけ持ってあとは預けたり(◍•ᴗ•◍)

• ととこ。

ととこ。

不仲な身内の披露宴で後々のトラブル回避というか変な逆恨みをされないよう、何にでも対応できるようにしたかったので冠婚葬祭用のサブバッグがわりになる物について質問したつもりだったのですが言葉足らずですみません💦

• 10月4日