※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がまだおっぱいで寝かしつけている状況について相談中。同じ経験の方いますか?将来は自分で寝られるようになるでしょうか?

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、いまだに寝かしつけは
おっぱいです💦やばいですよね😅

同じような方いますか?

いつかは自分で寝られるようになりますよね…😅😅😅

コメント

はぐ

寝かしつけがおっぱいでしんどくなく、夜起きるなどのトラブルがないならいいんじゃないでしょうか☺️1歳8ヶ月まで飲ませていて、素晴らしいなぁと思います☺️

• ママリ

ママリ

そう言っていただきありがとうございます🥺🥺🥺特にしんどくはないですが、周りの子は断乳している子が多くて少し焦っちゃいます💦

• 9月28日
  • はぐ

はぐ

夜のトラブルあるなら…見直したらいいですが、ないならいいですよ〜☺️

• 9月28日
ビックままん⭐︎

全然ヤバくないと思いますよ?
3番目は、3歳まで吸ってました‼︎笑
しかも3時間に。おっぱいも辞めれましたし寝れるようにもなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

やばくないですかね🥺😌
    3歳まであげてたんですね👏🏻👏🏻周りの子はすでに卒乳している子が多くてつい気になっちゃいます💦いつか自然と辞められるようになりますよね☺️

• 9月28日
はじめてのママリ

夜の寝かしつけもですか??🤔
全然やばくないとは思いますけど虫歯にならないかなあってそっちの方が心配になりました!

• ママリ

ママリ

夜の寝かしつけもです💦
    虫歯気になります😭夜あげると虫歯になりやすいっていいますよね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて夜だけは添い寝にするとか、面倒だけど歯磨きしてあげた方が娘さんの為には良いと思います😢
    授乳自体はスキンシップのためにも続けて全然問題ないと思うんですけどやはり虫歯になったら可哀想なので😭😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    アドバイスありがとうございます🥺

• 9月29日
カピバラ

え!私もおっぱいでしか寝ませんよ‪w🤣🤣
絶対乳ないと眠れません(--;)いつになったら卒乳できるのかやら…

別件ですが…昨日コロナワクチン打ったのですが…ちょうど添い乳する時に打った所が床に当たるので激痛ですw🤣

• ママリ

ママリ

本当ですか☺️同じ方いて嬉しいです🤣🤣🤣おっぱいなしで寝れる日が来る気がしません😅

私もワクチン打った時添い乳痛かったです💦うまく腕を動かして痛くない体勢探しまくりました🤣

• 10月3日