※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でコロナワクチンを打った方や出産した方いますか?安定期に入るまで待つべきか悩んでいます。

妊娠初期でコロナのワクチン打った方いますか?
そして、ワクチン打って無事に出産した方居ますか?

この前までは安定期からの摂取を進めていましたが、
最近は妊娠中、期間問わず打った方がいいと言うのに
変わりましたよね?💦
安定期に入ったら確実に打とうとは思っているのですが、
まだ初期なので迷っています。

コメント

はじめてのママリ

初期で打ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠初期での摂取、
    副作用等大丈夫でしたか?💦
    つわりが酷く、副作用に耐えられる気がしません💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5-6週でまだつわりが本格的に始まる前に打ったのでそこは何も心配なかったです🤣
    ただ二回目は39度まで熱があって体がしんどかったのでお辛いかもしれません。でも1日で良くなりますよ!

    • 9月29日
はじめてのママリ

日本で初期の接種が推奨されるようになったのは、あの柏の妊婦の話が出てからなので、
まだ日本人で初期に接種してから出産した人はいないんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?💦
    色んな情報が出回ってるので何が本当かわからず…
    打った人の意見が聞ければと思ったのですが…💦
    自己判断に限りますね💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

11週、14週で打ちましたよ☺️私は副反応は微熱と腰痛、腕の痛みでした。
もしかしたらワクチン接種が始まった頃に打った医療従事者さんの中に初期の妊婦さんがいたら、もう出産してそうですが…まだ初期に打って出産された方はそういないかなと思います💦
そろそろワクチン事業が縮小されるようなので、これから接種できる場所等が限られてくるかもしれません。もし予約できるなら、早めに予約した方がいいのかなと思います。