※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつりさん
ココロ・悩み

息子が3歳児クラスに途中入園し、パートで働きたいが休みが取りづらい状況で悩んでいる。子どもが怪我や病気をした場合、自分が病院に連れていくべきか迷っている。休みを取りにくい職場で、子どもの状況を考えると不安が募る。

11月から息子が満3歳児のクラスに途中入園するにあたりわたしも働きに出ようと思いパートの見学面接に行ってきました。
働きやすそうな場所で幼稚園から近く、周りのスタッフもとてもいい人たちでした!ただ、休みにくいのが引っかかっています。
4歳と2歳の子どもがいて近くにばぁばがいるため何かあった時は預けられるのですが、怪我、熱が出た場合は病院にも連れていきたいしばぁばより私の方が病院などに連れていった方がいいのかな?と思います。元気で1年に1回出すくらいであまり熱などをひかないのですがいつ何があるか分からないのですぐに休めるところがいいなとは思いますがどうなんでしょうか?あまりこういう時はみなさん休み取らないのですかね?

娘先日2針縫う怪我をしてからさらにいつ何が起きるか分からないんだなと改めて感じました。だから余計に考えてしまうだけかも知れませんが…

コメント

猫LOVE

私はやはり休みやすさで選びました😅💦

子供が小さいと尚更何があるか分からないので💦

• つつりさん

つつりさん

やはり休みやすさ重視にした方が良さそうですよね😭

• 9月28日
ゆう

お母様の年齢にもよるかもしれないけど、子供のために働くのであれば何度もの休みを取るのではなく、お母様が病院へ連れて行くことが可能な限りお仕事を優先され看病が必要な時にママは休みを取ることの方が職場からも信用はいただけるのでは?と思います。うちも、下の子が2歳なのですが人が来てうまくすれ違いが出来ないと思い歩きを止め通過するのを待っている時に溝にに軽く落ちた程度でしたが12針縫いました😭もう、女の子なので、ヤンチャとかのレベルではなかったです。

• つつりさん

つつりさん

12針😳それは大変ですね!お子さんがんばられたんですね!すいません。そこにしか目がいかなかったです🤣

• 9月28日
ママリ

熱などの時に自分で病院に連れて行きたい、看病したいと思ってるなら、やはり休みやすい職場の方がいいと思います。
ただの風邪で、ばぁばよろしく!後は任せた!ってできるなら面接されたところでもいいのかもしれませんが💦

私は休みやすさ重視、時給は妥協して仕事を選びましたが気持ち的には楽です😂
息子さんより小さいですが、うちの子も年1回くらいしか熱出さなかったけど、預け始めたら2ヶ月で3回も風邪ひきました😭

• つつりさん

つつりさん

軽い風邪ならほんとばぁば頼んだ!って言えるんですけどね🧐
    時給よりも休みやすさ重視で再度探してみます!安心して働きたいですもんね!

• 9月28日