※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

日曜に出前館でお寿司を頼んだ際、財布から一万円がなくなっていました。支払いは旦那が担当し、お釣りは小銭のみ。返金可能かどうか、日にち経過で諦めるしかないか悩んでいます。

日曜日に出前館でお寿司を頼みました。

その前にコンビニでお金を二万円下ろしました。

商品受け取りはわたしはお風呂に入っていたため旦那にしてもらいました。

旦那にはわたしの財布からお金を出すように言いました。

月曜日はどこにも買い物してなくてお財布も開いてません。

今日火曜日に買い物をする前に財布あけたら一万円が無くなってました。。

旦那に支払いの際にどこからお金を出したのか聞いたところ一番端っこから出したと言うのです。
そこはいつもわたしが大きいお金を入れてるところでした。

ってことはお会計5028円に対して旦那は5100円払ったと思ったところ1万100円で払ってました。。

お釣りはもちろん小銭しかなくお札のお釣りはもらってません。

この場合って返してもらえるんでしょうか…??

それとも日にちも経っているため諦めるしかないのでしょうか。。

コメント

m...🕊️

レシートがあれば返金してもらえるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レシートは預かり金額が書いてないので何の証拠にもならないんです。。

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっと難しいと思いますが、一応連絡してみても良いかとは思います。
もしかしたら、出前館でその日の収支が合ってなかったら、返してもらえるかも?しれないです。
ダメもとで。

ママリ

旦那さんが怪しいということではなく、出前館の人のミスということですか?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那にもすごく聞きました。
    それでも言うことは変わらないのでたぶん出前館の方のミスなのかなぁと…

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

30日までなんかモヤモヤしますね。。

出前館だと配達員がそのまま…ってこもあるんですかね😵

旦那さんからパチンコで買った分と言って5000円もらえたんですか?!

普段のご様子が分からないのでなんとも言えませんが、普段お金にルーズとかでなければ怪しくはないですかね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

日曜日に五千円貰い忘れてませんか?
責任者の方に確認してほしいと言えば確認してもらえますよ!

その日レジがプラスになってたら返金してもらえますよ!

はじめてのママリ🔰

レジは必ず合わせてると思うのでお店に聞いてみたらいいと思いますよ
5,000円浮いてると思います

はじめてのママリ

さっき連絡して折り返しかかってきました!!
そしたら日曜日の責任者が店長だったらしく今日明日は出勤してないみたいで30日にまた電話がかかってくるみたいです。

りりり

飲食店で働いてますが出前館は現金支払いですか?

店側なので出前館の注文受けるほうですが現金支払いはありません
お店によるのかな?
失礼ですが旦那さまがとった可能性はないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現金払いです!!
    わたしもそう思いました。
    土曜日に旦那の財布にお金を入れるのに開けてみたら一万と千円札がたくさんありました。そこから日曜日と月曜日は見てなくて今さっき見たら10000円と千円一枚ありました。何に使っているのかは旦那のお小遣いなので特に聞くことはありませんが土曜日に見た時と今日見た時とで一万円はあるし減っているのは千円札だけだったのであまり怪しくはないかなと…
    でもわたしが一万円なくなったのショックと言ったら「俺が渡すよ!パチンコで買った分」って言われたんです。。
    そこがちょっと引っかかるんです。。
    でもこれ以上は何も言えなくて…

• 9月28日
  • りりり

りりり

調べたところ現金でも可能みたいです👀💦
    注文は旦那さまがしたのでしょうか? 注文履歴から支払い方法がみれるので確認→現金なら配達員がネコババしたかお店のミス
    クレカや電子マネーなら旦那さまが…となりますね

• 9月28日
  • りりり

りりり

現金払いなんですね🤔
    じゃぁお店か配達員か…
    旦那さま疑ってすみません💦
    ママリさんも疑いたくないですよね💦

• 9月28日

退会ユーザー

途中から失礼します!
    出前館は現金支払い出来ますよ😊
    ユーザーですが、現金支払いした事あります🙂

• 9月28日
  • りりり

りりり

ググッたらそうみたいですね😅 出前館やウーバーイーツ対応店ですがウーバーイーツは現金はなく出前館の注文もauかんたん決済などが多く現金支払いはなかったのでないかと思ってました😅
    コメントありがとうございました(^^)

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疑いたくはないけど疑わざるを得ない感じで…
    30日にお店から連絡が来るけどその日までモヤモヤです。。

• 9月28日
  • りりり

りりり

モヤモヤしますね😅しかも30日って遅すぎ…😅うちはチェーン店ですが売上確認や点検1日何回かあるので高額誤差はすぐわかるし普通のお店でも毎日売上点検しますよね💧
    見つかりますように💦

• 9月28日
ママ

私なら30日まで待てないので店長に連絡してくださいって言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日いた店員さんたちが店長に連絡したのですが連絡がつかなかったそうです。。

• 9月28日
はじめてのママリ

今日、お店の方から連絡がありました。
レジ締めをした際にプラスにはなっていなかったとのことです。。
お店側からそう言われて旦那からも知らないと言われてもうどうしようもないので諦めます。
わたしのお金の管理がダメっていうことで😂旦那も確認しないやつだからもう旦那にお財布を渡して頼むことをやめます!!
みなさんありがとうございました🙇‍♀️