※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠初期で歯磨きが辛いです。口の中をゆすぐ低刺激のモンデミンは良いでしょうか?

妊娠初期です。
悪阻しんどく、また歯磨きで、奥まで歯ブラシ入れると気持ち悪くなり、えずき、吐いてしまいます😭😭😭

虫歯になるのいやなんで、爪楊枝で磨けてないところはお掃除したりしてますが、モンデミンのような、口の中をゆすぐ低刺激のはよいのでしょうか???

コメント

mama.☺︎

私も1人目も2人目も歯磨き粉がだめでした!
潮で磨いてましたよ^ ^

• まやや

まやや

潮で磨くんですね😂もう歯ブラシ奥に入れるだけでえづいてしまいます😩😩😩

• 10月4日
玄米茶

洗口剤使ってました(^^)
虫歯になってしまう方が大変ですし、ノンアルコールタイプの低刺激のものも売られていますよ\( ¨̮ )/

• まやや

まやや

ノンアルコールの低刺激のもやってみます😣😩それもえすきそうですが😅😅😅

• 10月4日

元歯科衛生士です。
わたしもつわりのとき気持ち悪くて歯磨きが嫌でした(´-ω-`)
対策としてはまず、歯磨き粉をつけない。洗口液等は無くても、大丈夫です。歯磨き粉や洗口液の効果は研磨剤や微量のフッ素などなので。歯磨きは歯ブラシだけで充分歯垢は落ちます。
次に、洗面所で下を向きながら歯磨きをする方法です。
わたしはこれが一番効果的でした。
歯科医院でも同じよう指導されると思います。
妊婦さんが歯周病になると赤ちゃんが早産になったりするとわかっていますので、気持ち悪いと思いますが頑張ってケアしましょうね(*^ω^*)

• まやや

まやや

朝晩歯ブラシしてます、えづきながら、あとは歯石をフロスで取って😩洗面所で下向きながら歯磨きしてみます😣😣😣😣

• 10月4日
rumin

私も虫歯嫌だったので、
頑張って磨くか
低刺激のクリニカのでゆすいでましたょ(*˙︶˙*)☆*°
頑張って磨いてた時にはこども用の歯磨き粉を使ってました!

• まやや

まやや

本当、歯ブラシ嫌いですが、えずくの覚悟で毎日歯磨きですよね😭😭😭

• 10月4日
snoopy

私も歯磨きでオエオエなっちゃいます=͟͟͞͞•̫͡•ʔ
歯ブラシのブラシ部分を小さいサイズにして
ゆっくり磨くようにしてなんとか落ち着いてます(笑)

• まやや

まやや

ゆっくりして、なんとか誤魔化してやりたいです、歯ブラシ奥に入れたら気分わるくなりおえおえしてしまいます😂😂😂

• 10月4日
★hukuちゃんまる( ˘ω˘ )

回答している方と被りますが、わたしもクリニカの低刺激のをつかっています!😊✨つわりで、お茶も飲みたくなくて渇いている状態で…虫歯になりやすいと聞いたので、先日買ってきました。低刺激なのでおもったより抵抗なくつかっています✨

• まやや

まやや

わたしも小さい歯ブラシで、しました!少しえずきましたが、歯磨きも苦手なって、悪阻きついですよね😩😩😩

• 10月5日