※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供を連れて支援センターに行っても大丈夫でしょうか?公園より安心していけるのですが、心配です。

生後1ヶ月の子を連れて支援センター
...なしですか?😭

上の子、2歳半です。
赤ちゃんが生まれてから、
ほぼワンオペのため、
なかなか遊びに連れて行って
あげられず、、
もう家の遊びもネタ切れで
かわいそうです😢

公園は、まだ私が不安なため
(赤ちゃん抱っこしながら遊具に
付き添えない、、)
明日支援センターに行こうかと
思っているのですが
(産前よく行っており、
娘の大好きな場所です!)
生後1ヶ月の子を連れて行くのは
あまりよろしくないですかね?😓

室内なことと、家から近いこと、
センターの方が一緒に見てくれるので
公園より安心していけるのですが、、

コメント

さらい

一ヶ月検診終わったらいいって、支援センターの先生にいわれました

• ちろろ

ちろろ

明確に言ってもらえると分かりやすいですね!!
    検診、まだなんですよね😢

• 9月28日
Ririt0

お盆前のお話ですが、1か月過ぎくらいの子を連れてきてるママさんいましたよー☺️上のお子さんもちょうど3歳手前くらいで同じ年齢かと思います。カーペットの床にごろんしてました☺️見てて癒されました☺️近づかせない&踏ませないように全力で見張り&阻止しますのでちろろさんが気にならなければ全然いいと思います☺️!

• ちろろ

ちろろ

支援センターはベビーベッドが沢山設置されてるので、泣かなければそこに居させてもらおうかと思ってます☺️ないてしまっても、センターの方が抱っこしてくれて、上の子との時間をちゃんと作ってあげられそうなので、場所的には1番良いかなぁと思ってました☺️

人数制限もあるので、広々使えそうですし、私も配慮しながら連れていきたいと思います☺️

• 9月28日
つ

うちの近くの支援センターはベビーベッドとねんね赤ちゃんベビーコーナがあったのでそこで寝かせてながら上の子とお母さん遊んでましたよ!
私も産後はそうやって利用するつもりです😙

• ちろろ

ちろろ

支援センターは赤ちゃん用品も揃っているし、おむつ替えも授乳もしやすくて、本当ありがたい場所ですよね☺️!! 
    もうすぐご出産なんですかー!!ドキドキワクワクですね💓

• 9月28日
みかん

いいと思いますよ😌
支援センターで見かけことあります!
上の子いると一緒に連れてきて赤ちゃんはベッドに寝せてる方もいましたよ🙂
支援センターなら保育士さんもいるし公園行くより安心安全だと思います☺️

• ちろろ

ちろろ

よかったです☺️
    コロナ禍なので、そういった不安もありますが、人数制限とか、対策もしっかりしてるので安心して連れていけます☺️!近所の公園は平日でも人がごった返してて😓

• 9月28日
年子怪獣mama🦖🐾

ありです!大丈夫ですよ!
うちも次男は生後1ヶ月で支援センターデビューしてます☺️
ベビーベッドもメリーも置いてあるから安心して寝かしておけました😉!

センターの人が上の子見てくれたり、下の子の様子も見てくれたりととても協力してくださり私も常に気を張らずに済みました😂(笑)

• ちろろ

ちろろ

大丈夫と言っていただけて、気兼ねなく連れて行けます☺️

ほんとうに、センターの方々様々ですよね!親としても、話聞いてくれたり発散できる場所であります☺️

• 9月28日
みほ

退院の次の日から下の子連れて上の子の送迎や習い事も行ってますし、一ヶ月のときには公園とかもいってましたよー

• ちろろ

ちろろ

やはり上の子いると第一子のような産後の生活は送れませんよね😭
    近くの公園は、2歳の娘にはまだ難しい遊具が多く、補助が必要なので連れて行くのは難しくて😭

• 9月28日
  • みほ

みほ

コニーの抱っこひもに入れてとかベビーカーに置いたままでわたしも一緒にあそんでますよー!

• 9月29日
🐻

私も下の子生後1ヶ月で支援センターデビューさせてます🙆🏻‍♀️
ベビーカー乗せて公園も行ったりしてましたが上の子が一緒に遊ぼー!が酷くて大変でした😂
家よりも公園よりも支援センターが1番安全だし楽でした😭

• ちろろ

ちろろ

本当にそうなんです!
    一緒に遊んであげたい気持ちもあるけど、赤ちゃん抱っこだと限界があって、、首が座れば少しはマシなんですけどね😢
    気兼ねなくセンターデビューしてきます♡

• 9月28日