※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那が金曜の夜に家出しました。原因は日々私が口うるさいこと、飲み会…

こんばんは。旦那が金曜の夜に家出しました。
原因は日々私が口うるさいこと、
飲み会などいい顔して見送れない、
旦那のこと信じれない、などなど。
限界で喧嘩した時に物を投げ出し家出しました。
結婚3年目ですが、離婚したいとも今まで2回言われてて、今回3回目です。連絡すら取れません。まだ話せる気がない、と言われます。

私がこうなってしまったのは、結婚当初上の子を妊娠中に旦那が出張先でデリヘルを呼んでいたことです。
私はすっごくショックでこんな人だと思わなくて、確かに許せる方もいます、ですが私は妊娠中でこっちはタバコもお酒も辞めてるし身体の変化に追いつけずに不安になってる時に発覚して許せません。
旦那に打ち明けても、やってないの一言。私は電話番号検索したしそしたら出張先の県のデリヘル店でした。独身時代デリヘル使ったことあることを知ってるから信じれません。
あともうひとつは、1人の女友達にだけ誕生日おめでとうとか私と喧嘩した時に電話してました。隠さずするのならいいのですが、私に隠してトークも消してました。携帯を見て発覚しました。見た私も悪いですが😢旦那は、まじでただの女友達!っていいます。

その時から凄く旦那のことを信じれなくなりひとつひとつ口出すような嫁になってしまいました。
たしかに行動で示してくれるし優しいしほんっとに思いやりが伝わります。子供のことも大事にしてくれてます。
私が目をつぶって思いやりをもっと持ったり言い方も気をつけなければって思いましたが、なかなか変われず。
私は凄く反省してます。変わらない自分も嫌いだし、変わりたいし。

今回も出てった次の日の朝に電話したら離婚したいって言われ、気持ち固まったの?って言ったら、それを考えたいからその時間をちょうだい?と言われました。

たしかに旦那も悪いところありました。傷つきました。
でも旦那も凄い今追い込まれてるんだなぁ、、と
今気づき、全ての言動に反省しました。
今からじゃ遅いかなぁとか帰ってきても離婚したいって言われるんだろうなぁって思うんですが、私は離婚したくないです。
旦那のことを思いやれるとしたら旦那のために離婚した方がいいのでしょうか。。

コメント

パカちゃん。

ご主人のために離婚するというよりは、まずは子供のために離婚しないよう頑張るのがいいように思います。
子供にとってはとても良いお父さんなんですよね?

あとは、もう一度信じてご自身が変わるつもりがあるならば、ご主人に変わってもらうことを求めるよりも奥様がかわる努力を先にするべきかなぁ…と。
読んでいて思いました。

• り

子供のためを思ってるのは確かです。
    でも確かに旦那のためを思って離婚とか少しでも思わずに、
    まず旦那の言いたいことを全部全部聞く。そして冷静に自分の言いたいことをしっかり伝えるべきだなぁ…って思いました。

もう一度変わりたいです。
    今までも言われたことありますが、こんだけ離れて広い視野で見てすごく反省しました.
    まだ帰ってこないですが、いつかは帰ってきてくれますかね。
    それまでは今追い込まれてるし、ガミガミ言われるのが嫌で辛かったわけだからほっとくしかないですよね。

• 9月28日
あかね

私も離婚歴あり、以前はりさんのような妻だったのでお気持ち物凄いわかります!
再婚して人生とても幸せで充実した毎日を送っている反面、離婚前の旦那にしてた事を反省する毎日でもあります。
1つ言えることは離婚したくないなら自分が変わることです‼️人を変えることはとても難しいことであり、時間がかかり、自分の力ではどうにもならないことがありますが、自分を変えるのは努力次第でどうにでもなります!
なんであんなに信頼してなかったんだろう?なんであんなに口うるさかったんだろう?と今思うと自分に自信がなかったからです。離れられたらどうしようと女の影ばかり探してました。でも男ってそうやって詮索されたり、制限したりすればするほど隠れてもっとします。
考えを変えるのは難しいですが、一緒にいたいなら今までのことには目をつむり、信じてるねってこれ以上の詮索はしない方がいいと思います😣

• り

そうなんですね😢

そうですよね.今こんだけ離れて連絡も来ない状態で私もたくさん広い視野から見て考えることができました。
    たくさん反省してます。

そうなんです。自分に自信ないんです…
    もし笑顔で自由にすればその自分のことも絶対好きになりますよね。

まだ帰ってこない状態ですが、帰ってきてくれますかね。話し合いしてくれますかね。

• 9月28日
mama

人それぞれ嫌な基準もちがいますし、もちろんデリヘルなんかは嫌な人多いですよね。
デリヘル呼んでやってないは通用しないし、誰も信じれません。
その行いがあったから主様もそのようになってしまうのも無理ないと思います。
ただ離婚せずに再構築を選んだということはその行いを許す?と言ったら変ですが
もう咎めないようにしないといけないと思います。

旦那様も態度や行動で示してくれていたなら尚更ですよね。もちろん疑う気持ちも痛いほどわかりますよ😭

積もり積もって旦那様も爆発しちゃったんだと思います。
今回のことで主様も自分を変えないとと痛感したのならその事をきちんと面と向かって伝えてください。

旦那様の為に離婚した方がいいのか、と言うことですが
旦那様の為にとか言うのは正直綺麗事です。主様がどうしたいのか、だと思います。
仮に旦那様の為に離婚したとして後悔はありませんか?
離婚したくないのなら離婚はしたくない、と、きちんと話し合うべきです。
旦那様もわかってくれるんじゃないですかね😊

• り

気持ち分かってくれて嬉しいし泣けてきます。

そうですよね。許すのであれば過去のことをもう掘り返さない事ですよね。
    旦那の言動全て今こんだけ離れて思うことは、私が全て悪かったなぁそりゃ限界くる…って思いました。

確かにそうですね、綺麗事ですよね。
    私は本当に離婚したくないし変わったなって思ってもらいたいし、今まで気づかなかった部分にも気付かせてもらいました。この離れてる状況で。

今更遅くないですかね…ちゃんと離婚したくないと言った方がいいですかね

• 9月28日
  • mama

mama

私も同じような立場ですからお気持ちはわかりますよ😊
    私は浮気されてました。
    うちの場合は主様の旦那様みたいに反省も謝りもなかったです。本当のクズです🤦‍♀️

まだ好きな気持ちがあると、またデリへル呼んでるんじゃないかとか、女の人となんのやりとりしてんのとか気になりますよね🥲前まで私もそうでした。

過去のことは掘り返したところでもう何も変えられないし変わらないので、これからのことを考えて行動していけばきっといい方向に向きますよ😊
    今更なことなんてありませんよ〜😌
    主様が離婚したくないと言う気持ちを伝えて、そのあとはきちんと行動で示せべきっと相手にも伝わります☺️

なので今の自分の気持ちとしっかりむきあってください。
    旦那様の為だとかは今は考えなくていいですよ。

• 9月28日
  • り

浮気ですか😢
    反省もないなんて最低です。

そうなんです、凄く気になってしまうし、でも仰る通り何も変えられないですし変わらないですよね😢

今4日間明日で5日家出してる状態ですが、それで帰ってきて離婚したいと言われても、ちゃんと伝えるべきですよね?どうしても離婚したくないので、しっかり話し合えますかね😢
    気持ち固まってしまったならもう遅いのかなとも考えてしまって…

• 9月28日
  • mama

mama

気になりますよね、疑心暗鬼になるのはほんと仕方ないことなんだと思います。
    それほどのことを旦那様はしたのですから。
    ですが過去は過去なので今をちゃんと見るべきだと思いますよ😊そのことを水に流すのは無理ですが、旦那様が行動で示してくれていたのもまた事実ですよね。
    主様のことが好きで大切だから行動で示してくれていたのでしょうし😊

帰ってきて離婚したいと言われてもそれは旦那様の気持ちであって主様はちがいますよね。たとえ離婚したいと言われても自分の気持ちはきちんと伝えるべきですよ😊

そしてお子様もいます。現実的にその場ですぐ離婚を決めるのも違うと思いますし。

• 9月28日
  • り

そうですね。私も大人になる所ですよね。旦那が行動してくれてるから余計にもっとこっちも変わるべきですもんね。

本当ですね、、伝えないとダメですよね。
    子どものことを考えると離婚とかなんてもう凄く涙出てくるし、やり直したいですし、無理!って思われてても話し合えるように頑張ります😭😭😭
    とりあえずダメだと思ったことを全てメモしました(笑)その通りにゆっくり話し合いたいです。

• 9月28日
  • mama

mama

そうですね、こちらも変わって行かなければ幸せな生活は送れないと思います。

子供のことを思うと余計に辛いし、かなしいきもちになりますよね🥲

はい、そのメモした事の通りにダメだったところを伝えて、ちゃんと話し合ってください😊

過去は変えれませんが、未来は変えれますよ😌
    頑張ってくださいね!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

りさんのお気持ち、すごーくわかりなす。タバコもお酒も辞めて、妊婦生活に、変化する身体に追いつかない不安。言葉じゃ表せないですよね。そんな気持ちを他所にデリヘルかい!💢
女友達の誕生日の件も含めて、許せないし一度疑ったらなかなかやめられないですよね。そんな気持ちはわかります。

りさんが離婚したら必ず後悔します。ご主人も精神的に追い込まれて、爆発したいのに爆発できる場所がないんですね。そんな気がします。

ちなみに、りさんが口うるさいとの事ですが口うるさい事を言った倍、ご主人に愛情や感謝を伝えてますか?勿論、言葉や態度両方で。
愛情表現少々、小言膨大であればご主人も逃げ出したくなります。

りさんが、このままでは後悔するのでご主人に離婚はいつでも出来るから子供の為にもお互いにやり直す方法を探してみようと打診しては如何ですか?
もちろん、自分の悪いところも直すべきところ、どーやって気をつけるかも具体的に話して下さい。
あと、ルール決めては如何ですか?例えばご主人が飲み会に行ったら次の休みは主婦業お休みdayにするとか。

• り

わかってくれて本当に心強いし、泣けてきます。ありがとうございます。

本当に全てその通りです。凄いです笑
    絶対に離婚は後悔するし、旦那も仕事も変わり環境も変わり一杯一杯で、逃げ場も無く実家に行ったんだろうなぁと思います。でも旦那の立場になってみると、環境変わって支えられてると思えない、帰りたいと思える家じゃない、そら限界来ますよね…😢

愛情表現も素直じゃないから大好きなのに伝えれてなく、ただ自由がなかっただろうなぁと思います。

確かに本当にその通りですね。
    子供のためにお互いにどう上手く行くか、そこを話し合わないといけないですよね。
    ルール良いですね!

今こんだけ離れて家出も初めてで、離婚って言われたのも3回くらいなんですが、遅くないですかね…離婚したくないって伝えても大丈夫ですかね。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いかどーかはご主人の気持ち次第ですが、子供も小さいしまだ遅くないのかな?と思います。

ちなみに、私も日々口うるさく言うし、子供に怒る延長で旦那に怒ったりもします笑。しかし、旦那曰く「俺のことが大好きなの知ってるから。」だそうです。

私がよく実践してるのが、家族で外食とかした時に子供達に「ご飯美味しいね。でも、大好きな長男君と大好きな次男君と大大大好きなパパと食べるともっもーっと特別に美味しいね♡」とか言ってます。
    子供に大好きと普段伝える時も「長男君と次男君の事、大好き。でも、ママが1番大好きなのはパパなんだ♫」
    夫がそばにいる時に言ってます。いない時は言ってません笑。

反省と日頃の感謝の気持ちを込めて、ご主人と話してみて下さい😊かりにご主人の気持ちが固まってても必ず伝えて下さい‼️
    その時に、ご主人に対しての不満や文句を言わないように⚠️
    今回は謝る時でご主人に離婚を回避したい以外の要求をしないようにして下さい。

• 9月28日
  • り

確かにそうですね。素敵です😭💕
    愛情表現すら出来てなかったから余計に反省です。😭😭
    旦那の気持ちが固まっててもしっかり文句など言わずに伝えるべきですよね。
    もう無理だから!ほんとに無理だから!と言われても納得できそうにないです😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は、目の前でやってなければ🆗‼️で許しちゃってます。

デリヘル呼んでても、まぁいっかと流しちゃうかなぁ。それが、浮気されてたとしても子どもに優しければもう勝手にして😅って思います。
なので、携帯も見ません。

• り

そうなんですね!
    ありがとうございます😢

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。簡単に記憶から消せるものじゃないですし。

他の方も話されていますが、嫌な基準が違うので簡単に許せるわけではないと思いますが、一緒にいたいと覚悟を決めるなら自分が変わることが一番だと思います。

私も結婚して3年目ですが、新婚1年目に浮気が多々ありました。(1.2回じゃないです😅)毎日、疑心暗鬼になりました。携帯の暗証番号をつかんではチェックしましたし、帰りが遅ければ女といたんだと詰めて、証拠をつかもうと必死でしたし、喧嘩をしての繰り返し。

そうした日が続くと、もうそんな行動してないし、もとは自分が悪いけど信じてもらえない。毎日言われてさすがに疲れたと離婚の話しもされました。

これからの人生この人と一緒に歩めるのかどうか沢山考えたし、いっぱい泣きました。

でも、私は離婚しない選択をしたので自分が変わるように行動しました。

過去の事をいつまでも咎めない。飲み会は笑顔で見送ってみる。一緒にいる時間は楽しむ。自分だけ我慢してると思わない。してもらってる事に感謝を伝える。携帯は絶対見ない(顔認証にされたので今は見ることは出来ないです)、アラ探しをしない。夫の帰りが遅い時は家事はサボる、あと可愛い女でいて😅自分に自信をつけていくとか行動を変えてみました。
思い出して苦しくなる時はもちろんありました。

でも、そうして2年経った今、夫の行動も変わりましたし、夫から仲ええな〜と言ってくるくらい仲が良いと私も思います。妊娠中なので、もしかしたらたまに遊んでるかも知れないですが、証拠もないのに喧嘩も無駄です。

もちろんたまに冗談も交えてチクリと言ってしまうことはありますが、疑心暗鬼で辛い気持ちになることはなくなりました。

旦那さんの為を思って離婚するのでなく、りさんが何が幸せで、どうしたいかだと思います。

追い詰め続ければ、我慢強い人でも心折れますし
もう過去の事で旦那さんを責めるのはやめて、信じることかなって思います。

• り

一緒にいたいと覚悟をこの離れてる間決めました。なので本当に変わりたいし変わっていく姿も旦那に絶対に見てほしいし。

そうだったんですね😢
    自分で気づいて行動出来たのが本当に尊敬します。

はじめてのママリ🔰さんから言われたこと今メモしました(笑)
    本当にその通りで…この先そうしていきたいって思いました。ありがとうございます。

今は4日間明日で5日離れてる状況で、今までも2-3回言われましたが、まだ遅くないですかね?帰ってきてくれますかね?離婚したくないって素直に伝えても良いんですかね?😭

• 9月28日

私の文章かと思いました。
私も旦那を信じられない、飲み会に行かせたくない、すごくわかります。

• り

ほんとですか😢
    共感してくれて嬉しいです。
    なにかされたとかですか?

• 9月28日
ママリ

私だったら許しません火のないところに煙は立ちません。元々自分が裏切るようなことしたから仕方ないよね今後何しても信用されない覚悟を持ってしたことだよね?て感じです😅子供のために離婚しないのなら私も同じようなことしてもなんも言えないよね?子供のために仮面夫婦でもしますか?て提案しちゃいます(笑)自分が悪いことしてて信用崩した罰でしょ、なに逃げてんだよって思っちゃいました私はですが💦結局子供置いて逃げ出すくらいですからほんとにそれって大事にしてるの?て感じです。母親は限界感じても子供がいる限り我慢我慢です、言われても仕方ないのに更に出ていくなんて自分勝手だなぁて思います。

• り

そうなんですそうなんです!!!
    私もそれ思ったりめっちゃしました!
    腹立つし父親とて最悪じゃ!って思ったんですが、
    広い視野で見た時に、あーそりゃぁ爆発するわ、とかあーそりゃぁ限界くるし、帰ってきたくない家にしてたなぁとも思って😢😢😢😢

ちやん!さんとまーーーったく一緒なことも思ったりしましたほんと(笑)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

えええ優しすぎます😭😭
    私はいくら広い視野で見ようが結果論なので結果お前の行いのせいだろ😇ってなっちゃいます(笑)もう私だったら勝手にしろ状態になってると思います😭😭

• 9月29日
  • り

多分好きなんですよねほんとに😢
    その勝手にしろ状態になりたくて笑
    強くなりたいです😢😢

• 9月30日
ゆ

なんか勝手な旦那さんだなぁと思います。
自分がことの発端でこうなってるのに、妻が不安になって言ってることに対して、たしかに面倒臭い、もう嫌だって思うかも知れないけど、それを払拭しようとするどころか子供置いて逃げて、私ならブチギレ案件ですね。

私だって一人で頭冷やしたい。
逃げ出したくても逃げ出せない。
毎日育児なのにあんたは好きにしてると思うとイライラしてしまう。
わたしにも一人の時間ちょうだい。

って言って子供任せて、1日くらい好き勝手しますかね〜

実際、風俗とかはないですが、
旦那の夜遊びがすごい時期があって、
育児なんてしたことないのにたまたま寝かしつけした時に息子が寝たら、育児楽勝とか言うような旦那でした。
口論は日常茶飯事で、その度旦那が出て行ってた時期があってわたしは子どもは旦那に任せられないので出て行く選択肢はなかったのですが、ある時糸がぷつっと切れて、息子も寝てだ時に口論になった時、いつものように旦那が出て行くって言ってきたので、わたしが出るからいいよ。息子よろしく。といってでていきました。

そしたら、鬼電やらなんやら。
それからというものぱったりなくなりましたよ。

私たち夫婦も離婚の話は何度も出たことありますが、今は、離婚は何があってもないねって話してます。

主さんも夫婦仲良く?までは必要なくても平和な日々がきますように。