※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

20週から始まった胎動が日によって変動して心配です。出血はないですが心配です。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます♡
20週から胎動がはじまってますが、
みなさん、胎動の1日の頻度はどれくらいですか??
昨日すごくぽこぽことかなり感じたのに、今日は少なめだなぁ〜とか、波があります。。
心配性なため、少ないと気になってしまいます( ; ; )
出血など今まで一度も起きていません。気にしなくても大丈夫ですかね?…>_<…

コメント

なおちー

私も胎動に波があって、全然感じない時すごく不安になってました(TT)
大丈夫だよって言われても気になっちゃいますよね、
これからもっともっとたくさん動くようになると思うのでゆったりした気持ちでいることも大丈夫かもですね♡

しのざき。

私もかなり感じる日とそうではない日があります(¯―¯٥)

少ないと心配になりますが動いてくれているということは元気な証拠と思い、あまり気にしないようにしています(。¯︶¯。)

にゃーたん★

いつから感じるよう
なりました?
17週なのに胎動が
感じなくて羨ましいです、、

あたしも昨日まで胎動をたくさん感じてたのに、今日は全然感じてません。
すごくすごく不安です。

答えにはなってないかもしれませんが、あたしと同じことを心配されてるのでついついコメントしちゃいました(^^;

波があります
すごい時はうにょうにょ
しまくってます!

でも順調に成長してるので
気にしてないです(`・ω・´)ノ

アイス

私のベビちゃんも20wのおとといから胎動をはっきり感じ始めたのですが、ちょっといじわるなんです( ༎ຶŎ༎ຶ )
普段はポコポコなるのに胎動をはかろうとアプリで測り始めると動かなくなり、またアプリを閉じるとポコポコ動き始めます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
なので、どのくらいかまだわかりません(´༎ຶ۝༎ຶ)

参考にならなくてすみません
( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

★チョコチップ★

こんばんは♪
私も波があり、今日少ないなって心配なります(;_;)赤ちゃんには悪いけど、お腹ポンと叩いて「起きてますか?」って反応見て、ポコっと動いてくれるので安心してます(^O^)

赤ちゃんがいる場所で感じにくい場所とかあるみたいなんでそれもあるのかなと思っています!

2年目ママ

なおちー様♡

そうなんです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
ゆったりした気持ちでいることが大切ですよね( ; ; )♡
ありがとうございます♡

2年目ママ

しのざき様♡

そうでしたか!!
感じる日とそうではない日があるんですね♡ღ˘◡˘ற♡.。oO
安心しました♡

2年目ママ

ひなちょるさま♡
初胎動は18週くらいに本格的にわかりました!

まだ17週でしたら感じなくても大丈夫だと思います(♡˙︶˙♡)

2年目ママ

ティー様♡
同じ気持ちでしたか( ; ; )良かったです♡

お互いあまり悩み過ぎずに過ごしていきたいですよね( ; ; )♡

2年目ママ

lool様♡

そうですか!!
波があるなら安心しました♡

自分だけかなぁと不安になってしまいまして(꒦ິ⌑꒦ີ)

2年目ママ

mii様♡

20週なんですね♡♡
アプリは胎動カウントですか??

私のベビちゃんも、肝心な時に静かにしてることがあります。。涙

いえいえ♡ありがとうございました(♡˙︶˙♡)

2年目ママ

塩パン様♡

そうなんですか♡
赤ちゃんがいる場所でも感じ方が違うんですかね!

お腹ポンっとして動くの嬉しいですねぇ(♡˙︶˙♡)

ぴこたんたん

うちはびっくりするくらい強くぼん!って動く事もあれば、小さくぽこんっと動く事もあります!
最初少し気にしてはいましたが、今は気にせず動いたら話しかけあげる感じで過ごしてます(*^^*)
動きが静かだったりすると今眠いのかなぁ?とか想像を膨らませてます!

2年目ママ

ぴこたんたん様♡

想像膨らませたりするのいいですね(♡˙︶˙♡)
私もそうしてみようかな♡