※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
ココロ・悩み

ママ友さんとの付き合いで、お礼の連絡がないことが気になる。次回の予定もあるが、自宅以外で遊ぶか迷っている。気にするべきか。

ママ友さんとの付き合いについて

ここ半年くらいで仲良くなったママ友さんがいて、いつもは外で遊んでましたが、ここ最近2回ほど私の家で遊びました。
特におもてなしをした訳ではないですが、お昼ご飯をうちで食べてもらったり、一緒にお菓子を食べたりという感じです。
すごく良い方なのですが、お礼の連絡がないのが少し気になるようになってきました。
私だったらお礼の連絡するなぁーと…😭😭😭
最低限のマナーじゃないのかなと思ってしまいます。
また次回もうちで遊んでご飯も食べる予定なのですが、気になるようになってきてしまったので、自宅以外にしてもらおうか迷っています。

皆さんだったら気にしないですか?💦

コメント

三児のmama (26)

あたし気にしちゃうタイプです😭

• くまっぴー

くまっぴー

少し気になっちゃいますよね😂
    そういう方なんだなと思って付き合うしかないですね💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私はしますがその場でお礼言われてるなら、それだけの人もいますねー!!
人それぞれですよ!

気になる事はあってもそれ以上に嫌とかにはならないので関係性は変わらないです!
お菓子とか持ってきてくれたりとかもありますし!

• くまっぴー

くまっぴー

そうですよね💦人それぞれですよね💦ママ友なので深い中じゃないし、気軽に遊べればいいかなと思いました🙆‍♀️

• 9月28日
ままり

私はいつもその日の夜などにお礼の連絡しますが、その場でお礼言ったらそれで終わりの人もいます!気にならないですが、毎回こちらの家だったり、お菓子とか持ってきてくれないとか図々しい感じだと、イラッとくるかなぁ…

• くまっぴー

くまっぴー

そういう方もやっぱりいらっしゃるんですね💦
    毎回こちらになりそうなので他で遊ぶ事を提案してみようかなと思います🤦‍♀️ありがとうございます💦

• 9月29日
きき

ご飯までご馳走してもらうなんて良い方だし恐れ多いぐらいです💦
普通ならお礼の連絡しますし、
何かしら相手の家族が皆で食べれるようなスイーツとか家上がらせてもらう度に渡します。
それも無いなら普通に図々しいです笑

• くまっぴー

くまっぴー

この間は家で作ったものをテイクアウトのものをお出ししました💦
    その場でも特にお礼もなかったので…😭
    家に行き来すると気を使わないといけないし、少し大変ですね😭💦

• 9月29日
  • きき

きき

テイクアウトのお金も出さないし、家きても手ぶらですか?😱

• 9月29日
  • くまっぴー

くまっぴー

テイクアウトの代金はこちらが出しました💦その代わり、その時は娘用にお菓子を持ってきてくれました🙆‍♀️
    けど、2回目は何も無しでした😂
    物はいらないから連絡だけでもくれたらいいのになぁーという感じです💦💦

• 9月29日
あやか

私は好きでやるので、むしろお礼とかいらない!逆に気になるから💦って思うタイプなんですが。。
もし、気になるなら次回からはテイクアウトにして割り勘とか。お家にあげない方がいいかもですね!
適度にお付き合いしないと疲れちゃうので!

• くまっぴー

くまっぴー

そうですね💦
    適度なお付き合いが大事かなと思いました🙇‍♀️💦ありがとうございます🥰

• 9月29日