※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

5月20日の出産予定日に向けて、8月20日から仕事復帰した場合、給料はいつからいつまで産休、育休手当になるでしょうか?

来年の5月20日が出産予定日で、今年の8月20日に仕事復帰したのですが、その場合、いつからいつまでの給料が産休、育休手当の金額になるのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

産休に入る前の6ヶ月間の平均のお給料をもとに計算されると聞きました😄
4月から産休に入られるなら、10月〜3月分のお給料から6割ですかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

11日以上出勤してる日数の半年分ですか?

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです😄✨

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もし切迫や悪阻で出勤できなかった場合は、どうなるのでしょうか?

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

11日いかなかったら、その前の出勤していた月から計算されます。
    11日を越していたら、残念ながらその月も計算されてしまうので、減ってしまうってことになりますよね…。
    切迫もつわりも辛いのに、減らされるなんて理不尽ですよね😭

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今年の8月まで育休だったのですが、その場合は育休入る前まで遡るのでしょうか?

• 9月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです。
    そこまでは正確に分からず、すみません😔
    ただ、復帰後の仕事の仕方によっては減る可能性がある。というふうに聞きました。

• 9月28日