※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを授乳して寝かしつけるのが苦手で、おっぱいでしか寝ないのではないかと悩んでいます。辛抱して抱っこした方がいいでしょうか?授乳後の寝かしつけに時間がかかるのが嫌で、抱っこをあまりしていません。

生後23日目の母です

子どもを寝かすのが苦手です💦
完母なのですが
おむつ替え→授乳→2.3分抱っこして寝かす
のですがそれでも寝ない事は多々あります。
寝ない時は抱っこをちょっとしてまた授乳して寝かし、それでも寝ない場合はちょっと抱っこ→授乳の繰り返しです。
ほぼ授乳して寝かしつけです。抱っこして寝かすのが苦手です。
このままいくとおっぱいでしか寝ないのではないかと思ってしまいます💦
辛抱強く抱っこした方がいいでしょうか??
授乳してから寝かしつけに時間かかると睡眠時間も短くなってしまうのが嫌で抱っこをあまりしてません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのやり方がどのように響くかはその子その子なので一概にこうなるとは言えませんが、できれば寝ないからおっぱいというよりは新生児期はおっぱい欲しがって泣くからをあげるのであって、寝ないから!っていうのは私はやり方としてやりませんでした😅💦
寝なくても抱っこしてて寝るならそのほうがいいです🙆‍♀️うちはすぐ寝るタイプでしたが、30分1時間抱っこしてるママさんもざらにいますよ。

• ねぎぃ

ねぎぃ

寝ないからおっぱいはやりすぎ良くないですよね💦
    抱っこしても寝る気配なかったので早々に諦めてたのですがもう少し辛抱して抱っこでも寝かせられるようにしたいと思います🙌

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけならいいですけどね😭💦
    だんだん授乳間隔もあけていかないと行けないですしね💦
    あと今後一切ママさんが体調壊さないわけもないですし、赤ちゃんのためにも自分の為にも抱っこも必要だと思います☺️
    頑張ってください!

• 9月28日