※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-ha-mama
家族・旦那

愚痴ですー。私は2歳と1歳9ヶ月の息子がいます。2年半後に、私の父の還…

愚痴ですー。聞いてください(´- ̯-`)

私は2歳と1歳9ヶ月の息子がいます。
2年半後に、私の父の還暦祝いでハワイにいきます。
私の長女夫婦(その時1歳の子供1人)
次女夫婦(その時4歳の子供1人)
私の家族(その時5歳4歳の子供)
末っ子の夫婦(子供なし)
あと、父親母親で行きます。

私は、年子で息子を育てていて、次の子を考えています。2歳差くらいを目標に計画していたのですが、姉たちに猛反対されています。
ハワイが終わったらにしてよ!って
でも、旦那は旅行を中心に子供を考えたくないと言っています。子供は授かりものだから、
うちらが、欲しいと思った時がいいって!
旦那の気持ちには本当に納得しています。
でも、年が離れれば育児は楽。でも、また1からの子育て…
はぁーーー。
私は、旦那と姉妹に挟まれてなんだかよくわからないーーー。
旦那は気にせず欲しい時に作ろうって!
姉妹は旅行の時にこれ以上子供増えたら大変っていいます。
なんか、ちょっと悲しいです。
みんなが言うには、私が2歳差で3人目を生んだら旅行の時に1歳になって無いかもしれない、小さいと海外は心配とのこと…
確かに、そうですよね、気いつかいます。
でも、それなら行かなきゃいいと旦那…
でも、父親のお祝いで行くので欠席は無理!

はぁーー。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ちびちびママ

では、末っ子夫婦は子供をそれまで作れないんでしょうか?
なんか、いくら還暦祝いでもそれは違うと、思うので旦那さんの意見に私は賛成ですかね。
ハワイじゃなきゃ還暦祝いできないわけではないですよね?もし、小さいお子さんを連れて行くのが心配なら改めてこちらで食事会とかでもいいのでは?っと私なら思ってしまいます。
お父さんも楽しみにされてるかもしれませんが、孫が誕生するのも嬉しいのでは?ハワイでみんなでお祝いすることも素敵ですが、それよりも家族が仲良く健康で入れることが一番だと思います(^^)
お姉さん夫婦はもう子作りされないんですねぇー(^^;;

• ya-ha-mama

ya-ha-mama

そうですよね!
    末っ子の所も子供は旅行後にって言われてます。でも、末っ子は当分まだいらないっていっています。
    お姉ちゃんたちも、年離れてほしいからいらないそう。
    だからといって、私たち家族の方まで作るなって変ですよね…

• 10月4日
Ichi

私なら自分と赤ちゃんは自宅待機かな(^^;)
というわけで、還暦祝いのために赤ちゃん我慢することはないと思います。

うちも沖縄のおばぁちゃんの84(申年)の祝いがあったんですが、双子妊娠中で私はお留守番でした😭
旦那も妊娠中のわたしになにかあったらと、お留守番。
1歳の息子だけ連れて行ってもらいました✌️

4歳と5歳だったら結構しっかりもしているし、大人もたくさんいるので大丈夫だと思うんですが…

サプライズでビデオレターとかハワイで流してもらったらお父さんも喜んでくれるかも♡

幸せなお父さんですね(^^)

ya-ha-mama

そうですよね!4歳5歳じゃ、少しはしっかりしてきますよね!
    1歳くらいでも、行けないって訳じゃないし、でも心配だからなーとも思ってます。
    サプライズいいかも!
    いい案ありがとうございます♡

• 10月4日
アンジェロ

もう二人子供居るし私ならゆっくり三人目作るかなー☺父親の還暦祝いは心配事なしに楽しみたいです✨
作りたいときに作る旦那さんのの意見も正しいのかもしれないですが、旦那さんの還暦祝いにいかなきゃいい…は冷たし自分のことしか考えてないような気がして悲しいですね😞

ya-ha-mama

それも思うんです。旦那は自分の親じゃないから、行けないならそれでいいみたいな感じに聞こえて、
    なんか、悲しいです。
    旅行の後に作ることもできますよね…

• 10月4日
  • アンジェロ

アンジェロ

あと因みになんですけど、私は息子を日本で産んで今は旦那の家族とイタリアに住んでます。まだ息子は9ヶ月ですが長距離の飛行機、日本ーイタリア間に2回乗りました!片道15時間前後で機内での赤ちゃんのお世話は小さい時の方が楽でしたよ🙋ずっと寝てました!乗ったのは3ヶ月の時、7ヶ月ー8カ月の時です!

• 10月4日

ya-ha-mama

そうなんですか?
    ずっと寝てくれると楽ですね!

• 10月4日

2年半後のことなんてほんっとにわからないのに、それ目指して家族計画なんておかしいですよね。
悪い例ですが離婚してるかも知れないし、例えば病気になってるかも知れない。
そんなの旅行が終わってからにしてよ!なんて言えませんし。
作る気なくてもできた!って話もよくありますし。

私なら気にしません。
作るつもりでも出来るかどうかもわかりませんし。
他の方はみんな2年半子ども作らないことに賛成なんですか??

ya-ha-mama

そうですよね!なにがあるかわからないですよね!もう子供作らないって言ってる姉たちが作るかもしれないですもんね?
    私も言ったんです!作る気なくてもできるかもよって、そしたら、姉がそれは有り得ないって…避妊して出来るわけないと、
    私も気にしたくないなー
    でも、私の姉妹、母親は旅行の後のほうがいいというのでなんか、踏み切れないというか、会うたび毎回言われるので。
    旦那の両親は、何人でも孫は嬉しいって私を支えてくれています。
    自分の母たちに望まれないのは結構悲しいー。

• 10月4日