※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を嫌がり、ストレスを感じています。食べる量が少なく、体重も増えず心配です。原因や対処法について相談したいです。

1歳すぎてもご飯全然食べたがらないお子さんいますか?

娘は最初は良くても絶対途中からぐずります。
ぐずぐずしだして手をはらいのけられて、毎日めっちゃストレスです😨
少なめに出しても完食できません😣
取り分けが多いのですが、たまにBFやレトルトのカレーです。
なので体重も増えずに細身で💦

美味しくないのか、食べるのが嫌なのか、私のあげ方が悪いのか、、、はぁ疲れました😇

コメント

a

息子が2歳近くまで家で出すご飯はほとんど食べなかったです😂
栄養失調とかじゃない限り気にしないタイプなので本人の意思に任せてました!

• ママリ

ママリ

2歳までだったんですね😳!

娘もそんな感じそうです。。
    食べなくても本人は至ってめちゃくちゃ元気なので大丈夫とは思ってはいるのですが😵‍💫

食べないのはいいにしても払いのけられるのが凹んでしまいます💧
    拒否は今に始まった事ではないですがなかなか慣れなくて😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

最近やっと少し食べるようになりました!
1歳半検診の時点で5口くらいしか食べない時も結構ありました😂💦
頑張って作っても食べないと、何も作る気になりませんよね😢
人参をウサギ型に抜いたり、100均でおにぎりを包むフィルムや可愛いピック買ったりしたら少したべるようになりました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!やはり2歳くらいまでは続くのかなぁ〜😂
    うちも5口ぐらいの時に結構あります💧

食べさせることに夢中で見た目とか気を使ってなかったです😱
    ちょっとその辺試行錯誤してみます!

• 9月29日