※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の運動会でダンス練習が必要だが、家で練習しない子供についての相談。担任から出番がない可能性を示唆され、困惑している。

今週の土曜日保育園の運動会で
クラス別でダンスがあるみたいなんですが
家の子だけダンスの練習もしなくて
1人で砂遊びを始めちゃって本番でも
そうなってしまうと思うんですがと
担任の先生に言われました🤦‍♀️💔

年少さんで家の子だけ?と
ショックと共に、
お母さんは皆とダンスして欲しいですか?って
言われてどうゆう事!?と思って
そのステージには出さないって事ですかね?

本人には皆と一緒に練習しないとダメだよ!って
言い聞かせてますがなかなか難しいです、、、

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ちゃあこ

出さないってことはないと思いますよ😊
みんなとダンスして欲しいって言ったら、もしかしたら当日お子さんの横に先生がついてくれたりするのかもしれないですね☺️
娘の幼稚園でも、年少さんは、固まって仁王立ちで終わっちゃう子もいましたよ🥰

きゅーちゃん

それはショックですね💦
ステージ出さないのは無いと思います!
先生もきっとなにか対応策考えてると思いますよ😢😢

でも本番緊張して逃げ出す子泣き出す子直立不動の子いますし我が子も毎年泣いてました、、🥲
今年は家で同じ音楽かけてママに踊りかた教えてーって教えてもらいながら覚えさせてます笑