※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう豆
妊活

排卵後の不正出血について医師に相談したが異常なし。不安なので相談したいです。

いつも、回答ありがとうございます。
また、質問させていただきます。
前回と、似た質問になりますが、目を通していただけたら、幸いです。
ここ最近、排卵日終わってから、次の生理来るまでに、仲良くすると、出血します。不正出血だと思って、病院に行くのですが、医師に、異常は無い。と言われました。
でも、不安です。

コメント

なつ

排卵日過ぎると、おりものが減るためか、よく切れたり出血したりします(>_<)

私も病院でそのことを伝えましたが、「出血が続くようならまた言ってください」という感じでした。出血は一時的なのと、特に超音波でも異常がなさそうなので、そのままです。

ただ、友人は毎回(排卵に関係なく)出血が見られたので検査したら、良性のポリープが見つかったらしいので、そういうこともあるのかも??

• えんどう豆

えんどう豆

回答ありがとうございます。
    そうなんですかー😨 良性のポリープが…。
    やっぱり、病院変えて、しっかり検査してもらいます。
    ありがとうございます。
    私、子宮筋腫が有ると言われた事が有るのですが、別の病院では、何も言われなかったんです。
    早めに、病院行きます!

• 10月4日