※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

枝豆を1歳7ヶ月の娘にあげていいか心配です。薄皮を取り除いて半分に切ると安全ですか?

枝豆に関して質問です!

無知って怖いです…。
一歳7ヶ月の娘がいます。
少食、偏食であまり食べてくれない子ですが、
実家に帰るとよく大人の食卓に出る枝豆をつまみ食いであげるとすごく食べるので薄皮を取り除いてそのまま食べさせていました。
問題なく食べていて、単純に枝豆の栄養を調べようとネットで見たら、誤飲の恐れがあるから5歳まであげないことって書いてありびっくりしました、、😭

よく食べてくれる食材なので、薄皮を取り除いて半分に切ってあげる等すれば良いんでしょうか?
食べてくれる唯一の食材だったので出来ればあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から食べさせていますが、はじめのうちは小さめに切ってあげていました☺️

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😭!!
    小さめに切ってあげるようにしたいとおもいます🙏😣

• 9月28日
我が子が1番❤️

そのまま食べて良く噛みきれずに飲み込んで、飲み込んだ時うまく食道通らず気管に入っちゃったりする危険とかだったと思うので、薄皮剥いて小さくしたり、ちゃんと噛み砕けるようになったら、薄皮剥いてパカっと分けてあげれば大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😢✨
    歯が揃い噛み砕いて食べてるようなので薄皮剥いて割ってあげようと思います!!😭

• 9月28日