※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

周りの目を気にしすぎて、息子を預けるときに義親のことを気にしてしまう母親です。自分の気持ちに戸惑いつつも息子を預けることで息抜きしています。

私は31歳一児の母です。
私は昔から周りの目を気にしながら日々仕事をしたり生活して生きてきました。人の顔色をうかがったり誰かが機嫌が悪かったりいつもと違うと自分のせいかな?と思ってしまいいろんな事が手につかなくなってしまいます。挙げ句の果てにそれで眠れなかったりずっと引きずったりしてしまいます。
最近は特に息子を義実家に預けて1人で息抜きしたりする時に義親になんて思われてるかなとか親なんだからもっと面倒みなさいとか思われてるのかなーって勝手に考えて落ち込んでいます。(私は結婚を機に地元を離れ主人の実家近くに引っ越しました。なので周りに友達や頼れる人が誰もいないので義親に頼んでます)
お義母さんはいい人でいつでもおいでと言ってくれてるんですがお義父さんが全くめんどうみてくれないので預けたときはほぼお義母さん1人で見てます。
なのであんまり預けちゃいけないかなー大変だよなーって思いながらも私も1人になりたいときがあるので今でも預けてます。月に2回~3回くらいです。
気にしすぎなのはわかってるんですが…気にしないということができなくて困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

快く見てくれるなら、預けちゃっていいのではないでしょうか?
月に2,3回って全然普通だと思います!
お義母さんも孫に会いたいでしょうし、関係が良好ならそれくらい甘えちゃっていいのではないでしょうか🤗

• ゆうたん

ゆうたん

いいですかね😭そう言ってもらえると安心です…旦那には気にしなくていいよって言われるんですがそんなことできなくてずっと悩んでました😢

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気にしいなのでよく分かります😂
    でも、育児に行き詰まった時は子供と自分のために図々しくなろう!と決めました✨
    それが正しいかは分かりませんが。。メンタルヘルスを取りました。笑、

• 9月28日
  • ゆうたん

ゆうたん

近くに話し相手もいなくて気軽に相談にのってくれる人もいないので本当に嬉しいです😢頑張って図々しく生きたいと思います。それが息子の為だと思って🙇本当にありがとうございました!

• 9月28日