※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理業務を経験していないけど、次の仕事でアピールする方法を知りたいです。

経験になっていると思いますか?
どうやって次に働きに行く時、アピールしたら良いでしょうか?

ずっと他者の確認作業がなく1人で業務責任を全て負うスタイルの会社で働いてきました。
小規模だったため業務範囲が広く、営業事務、簡単な経理、総務、雑務を兼任していました。

経理は 
売掛金・買掛金のエクセル管理、システムによる管理 
財務入力 経費精算 出納帳管理
ネットバンキングによる入金・支払い 
手形管理・発行 などです。

ほぼ入力業務だったので経理をやっていたというような経験になっていないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう会社、どういうポジションで働きたいかによるかと思います。
あとはご年齢でしょうか。

今と同じような会社規模で事務職、みたいな括りで働かれたい場合は、一通りの事務仕事を理解され、対応できるのは強みではないでしょうか。
今よりもっと大きな会社で、経理として専門性を持って働きたいという場合は、簿記等も取得し、単なる入力者ではなく会計のことも理解している、経理としてより深く色んなことにチャレンジしたくて転職を希望している、というようなアピールをする必要があるかと思います。
(入力していただけなので、何のためにやっていたかは分かりません、とかだと第二新卒くらいでない限り経理正社員としての転職は難しいと思います。)