※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

今日の朝、仕事に行く前に車を見ると、明らかにイタズラだと思う傷が車…

今日の朝、仕事に行く前に車を見ると、明らかにイタズラだと思う傷が車についていました。そして昨日はなかった木の棒が玄関前に落ちていました。

昨日、家に入ったのは17時頃で、その時は傷は、ありませんでした。
17時半ごろに私がお風呂に入って下の子を呼んで一緒に入ろうとしている時に近所の子(上の子と同級生)がきて、下の子と遊びたがりましたが、風呂に入るから断ってと伝えました。
そして17時50分に上の子が学童から帰宅したと同時に、その近所の子がいるから遊んでいいか聞かれました。
その日は遠足だったので話もしたいのと18時まであと10分だったのもあって断って欲しいと息子に言いました。息子は断り家に入りました。



その近所の子は、結構自由な家庭で毎日のように外で一人で遊んでいるのを見ます。うちの家には毎日のように遊びにくることがあります。学校に学童があり、うちの子が遊んでいると学童に毎日のように遊びにくるらしくて、学童の先生も親御さんに学童に誘ったようですが、断ったそうです。
休みの日にもきたりしますが、朝の7時から来たりします。そして昼ご飯を食べに帰させると5分後に戻ってきて、昼ご飯は「バナナだけ」「米粒だけ」と言います。
シングルで、休みの日は祖父にあずけている日がほとんどですが、お母さんが見ている?とそんな感じです。

前に家に来た時に息子と遊んでいて目を離すと、トイレの水をタオルにつけて息子の部屋の中に水をぶちまけていました。
息子はオモチャを壊されたこともあるそうです。


私の中で、もう「その子なんじゃないか?」って考えてしまっています。でも、決めつけはよくないとも思うし、聞いたところですんなり言わなそうだし。どうしよう…ってなってます。

誰か手助けお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の件は防犯カメラやドラレコがあれば確認できる気がします。何とかして特定してから問い詰めたほうが確実です。

そして近所の子はいわゆる放置子じゃないですか?そういう子は市役所や児相に相談したほうがいいと思います。そのままにしておくと問題ばかり起こしそうなので…

  • えみ

    えみ

    どちらもないんです…😓そして、私は今度来た時に尋ねてみようかと考えていたんですが、旦那が早い方がいい!と言い今からお宅を伺うそうです。どうなるか心配しかないです…😭

    そうです、いつ見ても放置されてます。外でお母さんと一緒にいるとこなんて見たことないくらいです。けど、お母さんと話しているとそんな変な人ではないし、ちゃんと子供のことは考えてるのかなと感じたりもしていて児相までは考えていませんでした。
    でも、うちの子に聞くと、そのお母さんが怒って「池に落とすぞ」って言ってたと聞いたり、ちょっと物騒だなと思うところもあります。

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局犯人は近所の子でしたか?確認する術がなくて、怪しんでるなら直接聞きにいくのもありかなと思いました!旦那さん、心強いですね😊

    池に落とすぞ発言はおかしいです💦たとえ子供にイラッとしてもそんな言い方思いつきもしません。そのうち虐待まではいかなくても、ネグレクトで問題になりそうな気がします🙄放置子の時点でネグレクトなんですけどね…

    • 9月28日