※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

1歳7ヶ月の男の子がいて、いたずらが多くて目が離せない。体調も妊娠中で大変。他人に頼るのも怖くてストレスが溜まる。同じ経験の人いますか?

1歳7ヶ月の男の子を育てているんですが
本当に最近目が離せなくて危なくて
静かにしてると思うと大抵いたずらしています。
実家へ行って他の家族がいても
公園へ連れて行ってくれようとしたり
どうしても私が見えないところへ
行くのは怖くて不安です。
とはいえ妊娠中ということもあり
体がうまく動けなくてずっと見てるのも
とにかく大変で辛いです。
だけど自分以外の人に頼むのも怖くて仕方なくて
ストレスがすごい溜まります😭
わかるひといますか?😭

コメント

𓇼みぉにゃ

こんにちは!
私は妊娠中ではないですが
目が離せないので
毎日大変です😂😂
自分以外に任せるのも
申し訳なくてなかなか……😂
最近も自分の不注意ですが
玄関でおでこぶつけてはったり……😔😔😔

• くう

くう

本当に大変ですよね😭
    男の子だからなんですかねぇ😭

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。次男妊娠中そうでした。
両親や旦那、義父母に任せるのはとにかく嫌で、でもすごく気持ちも体も負担だったので月に何度かの一時保育をお願いしました。

最初は離れることそのものが辛かったですし、離れている最中も大丈夫かな?ってソワソワしてましたが、それなりに慣れて子どもも親も先生方と信頼関係が出来てきたら、安心して預けられるようになりました。
妊婦さんは無理することそのものが良くないので、ある程度割り切れるならプロの方が気楽かもしれませんよ。
お金はかかりますが、そこはプロなので、今は旦那よりも安心してお願いできてます🤣
子どもも幼稚園の練習と思えば、2歳すぎるあたりから「次の保育園まだ?」って言うようになるくらいです。
踏ん切りがついたら、ぜひ検討してみてください😊

• くう

くう

プロの方が楽ってあるかもしれませんね!
    一時保育も家にいるのに預けて可哀想じゃないかな。とかなかなか踏ん切りがつきません😭
    このままだと出産後も絶対大変なのでちょっと検討してみようかと思います😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、私もそうなんですが妊婦だと結構動きが制限されて、子どもが遊びたい遊びに付き合えないんですよ😭
    かく言う次男が今2歳で、すべり台に!って指さされてもお腹が大きくて一緒に滑れません…。
    ブランコに!って指さされても、お腹がつっかえて膝に乗せれません。結局、遊べないということで我が家では泣かれてました😭
    赤ちゃんが増えるともっと思うように行かないことが増えてくると思います。
    当時預けてた長男はというと、産前産後もガッツリお願いできて、遊べないストレスが少なかったのか保育士さんに甘えられてストレスが無かったのかわかりませんが、赤ちゃん返りも無く、それどころか今も優しいお兄ちゃんをしてくれているので、親と常に一緒にいるだけが子どもにとって大切というわけではないなと痛感しました。
    下手に親戚だと気を使いますが、プロだと変な話、お金の関係なので割り切りやすいですよ^_^

• 9月28日
  • くう

くう

うちは一緒にお友達がいれば
    楽しいみたいで私と一緒に遊ばなくても平気なんですけどなかなか今のご時世難しいですもんね💦
    参考になります。
    どれくらいの頻度で利用されてたんですか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。私がいたらいたで安心する程度で、居なくても結構平気です。なので、親の方が預ける時寂しいです🤣
    うちの場合は地域的に月3が限度で、その時によって利用者の数が違うからと調整されてました。
    最低でも月1最大で月3なので、美容院には行きやすいし、一人でのスーパーも行きやすくて、ほんのたまのことですけどありがたかったですよ^_^

• 9月28日