※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児4ヶ月目で抜け毛がひどくて悩んでいます。産後抜け毛が原因かもしれません。対処法を教えてください。

育児4ヶ月目なのですが抜け毛がほんとに酷いです😭
手ぐしすれば束になって抜けており、不安になって調べたところ産後抜け毛があると書いてました。

禿げることは無いと書いていたのですが、明らかに毛量が減っているのですごい悩んでます😭

過去に体験した方や現在同じ体験の方いらっしゃいますか?対処法教えて欲しいです😭このままでは禿げてしまいそうなほど抜けてます(´°̥̥ω°̥̥`)

コメント

まま

すっごい大量に抜けました。
でも何か気にする暇も無く食事などで栄養取った方がいいみたいですが、育児でいっぱいいっぱいで何も気にせずいたら自然とおさまりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床を見るとすごい量が落ちておりかき集めると心底落ち込みます😭自然と落ち着くんですね!良かったです😭

• 9月28日
  • まま

まま

落ち込みますよね😭
    気にせず待ちましょう。

• 9月28日
ままり

1人目のときも2人目のときもありました!
ほんと怖くなるぐらい抜けますよね!
生後6ヶ月ぐらいまでがピークでその後落ちつきました!
抜け毛は大半の人が経験してると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにこのまま禿げるんじゃないかと思うくらい抜けます😭ドライヤー後やトリートメント中ゾッとするほど抜けてほんとに不安です😭

• 9月28日

1回お風呂入っただけで排水溝詰まるくらい抜けてました😂
数ヶ月経てばおさまるので我慢するしかなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです!😭排水溝掃除すると大量の抜け毛が…収まるまでほんと怖いです😭

• 9月28日
さくら🍯

私1人目は気にならなかったんですけど、今回は妊娠中に全部抜けて今坊主です😂
まあ薄くなっても今の時代ウィッグとかでいくらでも隠せるので大丈夫です👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に抜けてしまったんですね‪\(ᯅ̈ )/‬思い切って坊主にしようか悩みます😭
    そうですよね💦ウィッグ流行ってますしね😭

• 9月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

みんなそんなもんです😂💦💦
私は禿げましたよ😂