※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

専業主婦になってから夫の言動がモラハラ?亭主関白ぽくなっているような…

専業主婦になってから夫の言動がモラハラ?亭主関白ぽくなっているような気がします。
4月に夫の転勤のため、正社員の仕事を辞めました。
今は妊娠中のため専業主婦をしています。
専業主婦になってからというもの今まででは考えられないような発言をされるようになり、夫のことが嫌いになりつつあります。
先日も日曜日の0時頃にお腹すいたから夜食を作って欲しいと言われ、断ると夫がお腹すいたら何が作るのが妻の役目じゃないのかと言われました。
晩御飯はちゃんと出してるし、夫は料理ができないわけではありません。
結局自分でインスタントラーメンを作っていましたが、洗い物は私にするよう言ってきました。
当然断り、自分で片付けるように言いましたが、これぐらいやってあげますか?

コメント

何か作るのが妻の役目?
え?貴方はお手伝いさん雇ってるんですか?給料貰ってもいいかな?😇って感じですね😂
妻はお前の家政婦でも無ければママでもないしお手伝いさんでもないんだし
尚更妊娠中の妻に向かって何を言ってんだか。って感じですね笑

y

無理です🤣🤣🤣
お腹空いたから何か作ってって
旦那に言われたこと一度もないですww
一番嫌かも😅
お母さんじゃないし、お腹空いてるなら自分で買うなりしてほしいですよね!
片付けもしないないんて🥶

モラハラだと思うとこっちが病むので
旦那さんの赤ちゃん返りと思うようにしたほうが気が楽ですね😂😂

ぽむ

私も専業主婦ですが、そんな事言われたらブチギレます。笑、何を言われてもやりません、子供じゃないんだから出来ることは自分でやってもらいます。テーブルに置きっぱなしのペットボトルでさえ自分で捨てさせます、私が捨てると癖になるからです。
もちろんお金を稼いでくれて不自由なく生活させてくれてる事に関しては、日頃の感謝の言葉と仕事で悩んでる時に話を聞くなど、サポートは頑張ってます。
専業主婦でも家政婦ではないので、、昭和じゃないんだから😓

ママリ🔰

妻の定義を間違えてますね!(笑)
旦那さんが当たり前と思っている妻の形は
母親の姿であって大間違いも良いとこ!

世話して欲しいから結婚したの?
それとも幸せになりたいから結婚したの?
って聞いてみたら目を覚ますかもですよ

私のルールは結婚したところで大人なんだし
自分で出来ることは自分でって言ってます
旦那に自分の時間捧ぐ為に結婚した
わけじゃないですからね😢👋🏻

旦那さん専業主婦とお手伝いさんを混同しているのではないでしょうか🤔
そんな時間に作る訳ないし洗い物もする訳ないです💦