※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院の待ち時間について、1歳の子を連れて皮膚科に行った際に1時間以上待たされ、帰宅後疲れたとの相談です。

病院って、なんであんなに待ち時間があるんですかね💦
皮膚科に行ったら、1歳の子を連れて1時間以上待たされました😭
お昼過ぎて帰ってきて、子どもも私もクタクタです…。

コメント

ママリ

一人一人症状が違うので実際見たり、ひどければその場で処置や検査を行ったりすることで1人の時間が長くなり、時間が押していくことが多いです。
みんながみんな、処方希望なだけならいいですが、そうではないので、、。

予約の有無でも変わってきますが、大体どこも皮膚科は混みますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    予約制じゃない皮膚科なので、激混みです💦

• 9月28日
ままり

皮膚科は混みますよね😂😂
前のかかりつけは6時間待ちがデフォルトでした。笑

今は皮膚科を変えましたが、それでも全部で2時間はかかります!

子連れの病院の大変さは痛いほど分かります…
おつかれさまです😭💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6時間待ち⁈一日病院で終わってしまいそうですね💦

• 9月28日
きき

皮膚科って込みますよね〜😱
半日かかります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院から帰ってきたら、何もしたくないくらいクタクタです💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

看護師をしてます!
診察する医師の人数や、予約か予約外かにもよりますが、患者さんによって診察にかかる時間も早い人もいれば処置等で長くかかる人もおられるので、仮に予約であっても時間通りにならずズレ込むことはありますし、その日その時の患者さんの人数により混み合えば当然待ち時間が出てきます😣
しかし1時間以上はさすがに長いですが…
お子さんが小さいと、待ち時間が長いのは大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に待ち時間はつきものですね💦子どもが飽きたりぐずったりしないように待ち時間がを過ごすのは苦痛です💦

• 9月28日
ゴルゴンゾーラ

皮膚科めっちゃ混みますよね!
予約とっても2時間待ちとかたまにあります😂
予約の有無、症状の違い、急を要する人だと優先的になるでしょうし、難しいですね💦
いつも行くところは受付に言えば外出ても大丈夫なのでそうしてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊病院って、予約の意味ある⁈ってことありますよね💦

• 9月28日
ママリ

うちの皮膚科も予約制じゃないのでものすごく待ちますー😭大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊小さい子どもがいると、疲れが倍増ですよね💦

• 9月28日
いけ

よく行く皮膚科もネット予約がないので、直接名前書いて待つしかないです😵

1時間以上抱っこ紐で8キロ抱っこした時は腰が死にました😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこで待つのは、本当に大変ですよね💦おつかれさまでした💦

• 9月28日
ミルクティ👩‍🍼

病院によると思いますが、内科、皮膚科、耳鼻科は混みます😭
クリニックなら、待ち時間は少ないと思いますが、個人病院、大学病院、総合病院は、予約をしていても2時間~4時間待ちは当たり前です💦
総合病院の皮膚科に通院していましたが、診察から会計まで、3時間はかかっていました😭