※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

ご主人が単身赴任されている方に質問です!お仕事はされてますか?されて…

ご主人が単身赴任されている方に質問です!
お仕事はされてますか?されてる方は正社員、扶養外、扶養内どちらですか?ご実家の助けはありますか?

来年から夫が仕事で週1〜2しか家に帰ってこなくなります。子供は3歳1歳で、上の子は4月から幼稚園です。預かりが7:30〜18:30まで使えます。下の子は2歳児クラスで同じ幼稚園に入れる予定で、あと1年は少なくとも自宅保育になります。

現在は介護福祉士で夜勤専従のパートをしてます。月5〜6回で7〜8万ですが、幼稚園に行くということで、できたら昼間の仕事に、そして可能なら正社員になりたいのですが…両親の助けは得られませんので完全にわたし1人です。

介護福祉士の仕事は好きで、病院と施設両方の経験があります。場所さえ選ばなければ正社員になること自体は難しくないと思うのですが、そもそも可能なのか?とりあえず1年間は託児所つきの職場にして上の子は幼稚園で下の子は託児でパート…?

ご主人が激務で戦力外とかではなく、単身赴任のように帰ってこない方、どのように働いているか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント