※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

年少さんの子供の遠足が来月あります。前回サンドイッチだったのでおに…

年少さんの子供の遠足が来月あります。
前回サンドイッチだったのでおにぎりにしようと思っているのですが、みなさんおにぎりはどんな風に入れてますか?

両手で食べれる大きさのラップをしたおにぎり
1口だいのコロコロおにぎり

いろいろあると思いますが、コロコロおにぎりはおにぎり同士くっつけないんですか?

おかずカップに中くらいのおにぎり入れてる場合はスプーンとかですか?

食にあまり興味のない子で、前回は車型のサンドイッチにしました。そのおかげですごく喜んでくれてやる気にも繋がったみたいなので今回もがんばりたくて😊

コメント

ママリ

うちの子はアンパンマンのおにぎりラップにしました!
好きなキャラクターとかにしないと絶対食べなかったので😅
初めのお弁当は100均にあるフリフリしたら小さいおにぎりが3つ作れやつで作ったんですが、詰めるのが難しかったです。
おにぎりラップは手抜き感ありますがかわいくできるし大きさも指で丸を作ったぐらいのサイズなので食べやすかったみたいです。