※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

2歳のお子さん、22:00就寝6:00起床で睡眠不足か悩んでいます。元々体力があるが、早く起きることが多くて大変。他のお子さんはどうでしょうか?

年長さんの女の子のママさんに質問です😃

うちのこは22:00就寝6:00起床なんですが睡眠が足りないですか🤔❓
今朝は5:00おきで、私が眠くて辛かったです(笑)
元々体力があるのか2歳~お昼寝しなくても平気で、幼稚園で16:30まで遊んできたり、公園でたっぷり遊んでもやっぱり22:00に寝ます😅

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みー

娘は21時~21時30分就寝の7時起床です(>_<)

元々体力無い方で、入園前ギリギリまで2時間しっかり昼寝してた子です(^_^;)
最近は幼稚園が休みで体動かし足りない日は22時近くまで眠れないことも出てきましたが、翌日眠そうにしているので、10時間くらいは寝たいのかな?って感じです(>_<)

  • やすみん

    やすみん

    理想的なサイクルでいいですね~🤗

    子供の寝るタイミングって難しいですよね😅何したわけじゃないのに21:00くらいに寝るときもあったりしていまいちよくわかりません(笑)

    • 9月28日
pちゃん

21時就寝遅くても6時半には起きますね。
まだ起きていたいと言いますが
強制的に21時に寝かせてます💦

  • やすみん

    やすみん

    理想的なサイクルですね❤️
    6:30に一人で起きる感じですか😃?
    小学校に入るので起きる時間は早くてもいいのですが、もう歳なので娘の体力についていけません(笑)

    • 9月28日
  • pちゃん

    pちゃん

    1人で起きてきたり
    早い時間に下の子達に起こされてる時もあります🤣

    • 9月29日
まる

それはすごいですね!
ウチも22時に寝ていますが7時半に起こしても全然起きなくて寝ながらパジャマを脱がせて着替えさせてる状態です😅
ウチも2歳になった途端お昼寝はしなくなりましたけどねー。
そのかわり夜14時間くらい寝るタイプだったので今は辛そうです💦
子供は10時間以上寝るのが理想だと思うので早く寝かせたいんですが、夜はなかなか寝ないんです😑

きき

21〜22時に寝ます。
下の子が保育園でお昼寝ガッツリで22時以降しか寝なくてうるさいんですが、娘は眠いみたいで先にコテッと寝ますね💦
朝は7時〜8時に起きます。
たぶんもっと早くにお布団に行ってたら、寝る時間も早いんだと思います😅