※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
住まい

ベッドについて。現在はセミダブルに私と旦那。子どもはベビーベッドで…

ベッドについて。

現在はセミダブルに私と旦那。
子どもはベビーベッドで寝ています。
しかし、夜泣きが始まり添い寝じゃないと寝てくれなくなりつつあります。
ベビーベッドはココネルエアーを使っています。
なので大人のベッドに添い寝という形では繋げられないので、どうしてもダメな時は日中リビングで使っているごろ寝布団を使って私は布団なしで横で添い寝しています。
(今は1LDKで寝室か狭いため)

来週一軒家に引っ越します。
そしたら寝室も広くなります。
寝床はなにが最前でしょうか?
また、ココネルエアーを下の段で使ってる方の使用感など知りたいです。
(まだ寝返りのみで、下の段だと抱っこで寝かしつけたあとスムーズに置けるのかな?と思うので・・・💦)

①現状維持
夫婦はセミダブル、子どもはベビーベッド

②夫はセミダブル、妻と子どもは新しくマットレスを買って寝る

③夫はセミダブル、妻と子どもは敷布団

ちなみに②の方はどんなマットレス使っていますか?
大人用のマットレスだと窒息の心配もあって敷布団にしようかなと悩んでます。

コメント

みあい

③がいいと思います!!
うちは夫婦でベッド、子供達は敷布団で雑魚寝です(笑)
誰かが夜起きてしまった時などは、敷布団で一緒に横になり寝付いたらまたベッドに戻り寝ます😪
そのまま布団で寝落ちる時もありますが😂

  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    床がフローリングなのですが、フローリングに敷布団でも固くないですか?🤔

    • 9月28日
  • みあい

    みあい

    固いですね😅
    固くて嫌だなと思うのであれば、敷布団二枚重ねにすると違いますよ😊

    • 9月28日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます💦!

    • 9月28日
みぃ🔰

私のところは①で添い寝ですが
折角なら夫婦ベットで寝れた方が寝室的にもスッキリしますよね😅
添い寝できるベットを購入するとか?これからも使えるサイズのベットならありだとは思います🙆🏻‍♀️

折りたたみベットにこだわっているのなら、これから狭くなると思うので③がいいとは思います!

  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    追加でベビーベッドを購入するのは無しかなと・・・💦
    やっぱり3が最前ですかね🤔

    • 9月28日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    それなら③がいいと思います☺️
    敷布団ならそれはそれで安心ですし☺️

    • 9月28日
  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    そうですよね💦
    ありがとうございます!

    • 9月28日
けー

とりあえずなら③ですかね。
③なら転落の心配もないので。
我が家はダブルベッドで、子どもが生まれてからは夫が布団買って床で寝てます。
お金額面できたらセミダブルを2台買おうかなと思ってます。

  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    転落心配です💦
    実はこの前1度ベッドから落ちてしまって😭
    やっぱり3が最前そうですね!

    • 9月28日
ぴよ

③が1番いいかなあと思います☺️
どんどん動くようななったら転落の恐れがありますし😢
我が家は10ヶ月くらいからシングルベッド2つくっつけて川の字で寝ていましたが、まさかの足元に落ちてしまって😭💦
その後ベッドやめて直敷できるマットレスを購入して川の字で寝てます😌

  • おかかおにぎり

    おかかおにぎり

    やっぱり動くようになるとベッドは怖いですよね😭
    3にしようと思います!
    ありがとうございます!☺️

    • 9月28日