※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

2人子供がいるけど、3人目欲しい。育児が大変で悩んでいる。3人目を考える方の経験を聞きたい。

3人目、悩んでたけど妊娠出産された方いますか?
今2人子供がいますが、赤ちゃん可愛いな、可愛い子供たちが増えたら嬉しいな、3人目欲しいかもと最近思うようになりました。😂
でも、1歳9ヶ月差の年子で妊娠中も出産後も(里帰りなしでした)すごく大変で正直キャパオーバーな感じです。
旦那は3人目アリな感じでした。
3人育てるのって今よりももっと大変だし可愛いだけじゃ子供は育てられないのは承知してます。(2人目産んだあと軽度の産後うつでした。)
こんな感じで悩んでたけど3人目作られた方のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面の不安を話し合い、ギリギリ行けるかなってことで3人目行きました💡上の2人が落ち着いたタイプだったから考えられたのもあります💡
同じ状況なら、少し間あけて3人目考えるかもです😌

あああ

3人目悩んでました❗️
旦那もやっと皆で出掛けられるようになったしもう2人でいいって感じで…
わたしは夫婦共に一人っ子なので3人欲しかったのですが…
アフターピルも飲み続けて予防してたけど一回だけ排卵日が遠かったからのまなかったら妊娠してたので…
でも旦那は産もうと言ってくれたので嬉しかったです😀
めっちゃキャパオーバーです😂
わたしも2人目の産後、軽度の鬱でおかしくなりました💦
でも2人から3人になる方がよか楽と言いますしそれを信じます😫

ママリ

私も旦那も3人兄弟だったので子供は3人欲しいと言う意見も合っていて、3人目は上の子が小学生上がるくらいにと考えています。
育児のキャパもギリギリですし、金銭的にも車のローン払い終わって今の車じゃもう一人増えたら狭いから買い替える余裕が出来てからと話してます😳
お金と私のキャパに余裕があれば今すぐにでも欲しいのですが中々難しいです😂

えりり

妊娠出産してなくてすみません。私も悩んでてコメントしてしまいました。

しかも、私も1歳9ヶ月差で、里帰りなしでした。

私の場合は元々欲しかったのに、下の子生後2ヶ月の時は3人目全然考えられなかったです。大変すぎて。

でも、ここ数週間で下の子が1人遊び出きるようになったり、上の子の赤ちゃんがえりがほーーーーんの少し(笑)収まって、今はまた欲しくなってきました☺️✨
でも今度はキャパ以上に、年齢と金銭面で悩んでます😅

悩みつきずです。

ちゃんさんももう少し経ったら欲しくなるかもしれませんね😉

2人目と3人目が1歳10ヶ月差の年子で私もキャパオーバーって感じだったので4人目は4歳差開けようと思ってました😂

でも、少し大きくなり仲良く遊ぶ姿が可愛すぎてやっぱり2歳差にしようと踏み切りました😊✨

菫桜ママ

3人目妊娠中です!
ほぼ3人年子ですが、やっぱりつわり中はしんどいです。。
2ヶ月ぐらいの辛抱だと思って少し高いですが、一時保育やベビーシッターを利用して乗りきっている真っ最中です💦
育児に関しては子供が元気に楽しそうに生きてればいい!って考えなので色々てきとうにやっている分乗り越えられそうです!
年子だと歳が近い分、親が一緒じゃなくても子供だけで同じ遊びができるし、何より子育て期間が短いので、一気に産んで、一気に育てて、後で楽しようと思います!!!
下の子が一歳になって手がかからなくなるまでの勝負です🤣
何より自分の子供って可愛いので何人でもほしくなります(笑)

くみみmama

3人目妊娠中です‼︎😊
私もコロナ禍や今回は30代ということもあり迷って迷って妊娠に踏み切りました🤰
私はつわり中は本当しんどくて、後期入ってからは身体がしんどいので子供達がある程度自分の事自分で出来るようになったのでどうにかなってるかな?😂という感じです😩💦