※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が風邪で食欲がなく、体重が心配。水分は取れているが、食事が心配。何かアドバイスありますか?

息子が金曜日から熱を出し、今は夜になれば微熱、咳と鼻水が悪化してひどいです😣

最近偏食が始まった上、もともと食欲がない息子がさらに食欲をなくしてしまいました😣

体重も成長曲線を切ってしまいとても心配です😣
もともと10.2キロぐらいでなんとかやっとここまで体重増やしたのにこの風邪で9.4ぐらいまで下がってしまいました😣

消化の良いものをと思うのですが、雑炊やうどんは一切食べません😣
大好きなポテトなら食べます😅
でも胃腸が弱ってるときに油物はだめだとネットに書いてありたしかにそうだよなぁと思いそんなにあげてません😣

水分はとれてるのですがこの場合みなさんなら水分だけでよしとしますか❓😣
2日間ぐらいなら食べないのも仕方ないですがもう4日も続いていると心配です😣
症状も少しでもよくなってる感じがありません😣

コメント

ゆみ

私ならとりあえず病院連れて行きますかね!このご時世ですし、咳や鼻水だけでも心配になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行ったことを書くのを忘れてしまいました😣
    病院には熱が出たときと咳鼻水がでたときと2回連れて行きました😣

今は咳が治るように気管支を広げるテープと粉薬がでていてそれを昨日から飲んでいます❗️
    すぐよくならないのはわかってるんですが悪化していて夜も寝れないので心配で😣

• 9月28日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさんパート
    そうだったんですね!

体力が落ちるのも心配ですし、ポテトでも食べれるならそれでいいと思いますよ!

• 9月28日