※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんの間食ってどうされてますか?私は時間を決めて食べさせてます🤔7…

お子さんの間食ってどうされてますか?

私は時間を決めて食べさせてます🤔
7:30〜 朝ごはん
10:00 ちょっとしたおやつ
12:30〜お昼ご飯
15:00 おやつ
17:30〜 夕飯
朝寝、お昼寝のタイミングによってはおやつなし🍘
なんですけど、
義母実家に連れて行った時、
義母がおやつやご飯の時間関係なく
何かしら食べさせたがるんです🥲
娘に会うととりあえず、
“んまんまやろうか〜”しか言わないですね(笑)
何なら、ご飯の時間の30分前に
ボーロ1袋食べさせたり、
大人の沸かして作るタイプの麦茶を飲ませたり🤔
(濃ゆ過ぎるので薄めてくださいって言ってますがその場を離れるともう飲ませてたりしてます)
寝る前にもビスケットやってたり、
時間なんてガン無視ですね。。

私としては、メリハリをつけたいので
時間を決めて食事やおやつを与えてるんですけど
義母の家にいるときは、一日中何かしら食べてる状態で
義母に一度だけキツく言った時には、
“細か過ぎるわ”と一言💦
わたし細かいのかな〜

コメント

deleted user

おやつ?お菓子はあげてないです。
15時におにぎりとかお芋とか補食としてあげてます。

義実家に行ったときは崩壊しますがたまになので許してます。

🐰

細かくないと思いますよ!
時間のメリハリはきちんと付けたいですよね!

義実家に行く頻度が多ければ、
義母に分かってもらうしかないと思います……
少なければ、今日だけ と割り切りますかね……絶対に与えて欲しくないですが!

上の子が10ヶ月のときは、
午前のおやつなし(支援センターに遊びに行くので水分補給のみ)にしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も欲しがってないのに勝手にされるのはほんとストレスです💦

    • 9月28日
pipipipipi

10ヶ月の頃は10時15時はミルクあげてました!
長女はご飯を食べた後ミルクは飲まなかったので、おやつよりミルクの方が栄養あるからミルクでした😂
おやつは遠出してグズグズした時にあげるくらいでしたね🤔

義父母に可哀想と言われましたが、おやつより栄養のあるミルクを飲ませて何が可哀想なのか。教えてください。と言ってからは言われなくなりましたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はお昼寝とかで間食減ったかな?って感じです!

    そんなふうにガツンと言えるの羨ましいです💦💦

    • 9月28日
ママリ

間食、大体は時間決まってます。

義実家はよく行くんですか?
たまにならある程度は今日だけね~って感じで気にしないようにしますかね😅
絶対食べさせたくないもの(アレルギーチェックまだとか、チョコとか解禁してないもの)だけは「それは食べさせてないからやめて」と言います。
もし頻繁に行く関係なら旦那さんに言ってもらいますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週に2.3回は行きますね😂
    最近はお昼寝とかで間食はないんですけど💦
    主人に頼んでみます!

    • 9月28日