※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

共働きです。旦那さんは朝何時に出てって何時に帰宅しますか?うちの家庭…

共働きです。

旦那さんは朝何時に出てって何時に帰宅しますか?

うちの家庭は女の方が稼いでます。
どうにか旦那を説得して子どもが熱の時などは旦那に休んでほしいし8:00〜19:00くらいまで働きたいので送り迎えも頼みたいです。
今は全部私がしてます。
旦那の稼ぎは私と20万くらい差があります。
本当に旦那が全然仕事やる気ないから家計のためにもバリバリ働かせてほしい。
どう説得したらいいでしょうか。
旦那は仕事で8:30〜18:00までいません。

コメント

ママりん

夫→7:00出発8:30勤務開始、24:00頃帰宅
私→8:00出発8:30勤務(リモートで在宅勤務)、17:00終業
私の方が年収高いですが、送り迎えは私😊
熱の時は、仕事の調整がつく方が休むか病児保育です。
ご主人様の出勤時間なら保育園送り迎えできそうですけど、なぜやってくれないのでしょう⁇

るー

保育園の送り迎えについては、
8時から仕事になったから、朝の送りをお願い!市の決まりで、保育園は旦那さんや奥さんのどっちかが家にいたら早くからは預けられなくて😣
じゃだめですか?
実際うちの自治体だと保育園の申し込みの時に通勤先と通勤時間を書くので、パパの方が仕事が遅く始まるなら先にママが預ける事はできないです💦

ちなみに我が家も私の方が10万円ほど多く稼いでいて、保育園の送り迎えは主人が行い、病気とかの時はその時に相談して決めてます

はじめてのママリ🔰

わかります!
その方が、効率的ですし家計にもベストですよね!

でも、ご主人のプライドを保ってあげないと、家計云々より家庭が壊れちゃわないか心配です。

まりぞー

収入云々じゃなくて2人の子供なんだからを理由にまずは週の半分から送迎をお願いしたらどうでしょう??
収入が私の方が高いとかって言い出したされた方はたまんないと思います💦男性ってやたらプライド高い人多いですし。
熱のときも交代制でいいんじゃないですか??🤔
丸々どちらかとなるとどちらか一方に負担がかかりますし子供って病気でしんどい時 どんなにパパっ子でもママがいい~ってなるので母親が病気の時見るより大変だと思います。