※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。去年は接種したけど、今年はコロナや変異株で悩んでいます。皆さんはどうされますか?

そろそろインフルエンザの予防接種の時期になってきますが、
幼稚園や保育園に行かれてるお子さんをお持ちの方は、今年も接種しますか??

去年接種させましたが、コロナだったので、園等身近でインフルが全く出ませんでした。
まぁ、結果論なのですが。。

今は変異株とかでより一層予防に力を入れてるし、今年は打たないでもいいかなぁ?とか良くわからなくなってきました。
予防接種はかからないためではなく、重症化させないものだと言う事は理解しています。

皆さんどうするのかお聞きしたいと思って質問してみました!!

コメント

ゴーヤママ

マスクが出来ない月齢クラスなので打ちます!
今は高熱だとすぐに病院で診てもらえないし、もしかしたら…と不安になるのも怖いので出来るだけ予防はしていこうと思ってます!

ポムポムプリン

幼稚園児の娘がいます。
去年も打ち、今年ももう予約しました😄
また今年も流行らないかもしれないけど、こればっかりはわからないので念の為打つことに決めました👍

はじめてのママリ🔰

今年は打つ予定です!
RSも昨年は流行らず今年は大流行、漏れなくうちの子達も罹ったので😭
インフル流行ったら絶対罹るし、そしたら下の子にも…って思うと打つ一択です🥲

今年は流行る予想みたいですよね💦
我が家は毎年家族で打ってるので変わらず子供も打ちますよ☺️

ねむりねこ

私と娘は去年もしましたし、今年もする予定です(^^)
備えられるだけのことはしておきたい派です!

あーか

うちます!
予約取りましたー💡
RS同様、去年流行らなかったことにより抗体を持つ人が少ないため、今年は大流行予想になってるみたいですね💦
ワクチン量も少ないですし、コロナがこれだけ酷くなってる今、インフルエンザでも簡単に診て貰えないのかなと思ってます💦
子供の場合はコロナよりインフルエンザの方が重症化率、死亡率も高いですし😭

はじめてのママリ🔰

保育園通っているので絶対打ちます😳!

昨年は流行しませんでしたが、今年は流行が懸念されてますよ💡

今年は供給が遅れてたりで、供給量も少ないそうなので、早めに確保した方がいいかと☺︎