※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月経ち、二回食にするべきか迷っています。娘は食べるのは好きだけど集中力が短く、量が増えません。一回食でもいいかなと思っていますが、心配もあります。

5か月と1週間ちょっとくらいから離乳食をはじめたのですが、もうそろそろ1か月たちます😳
1か月たったら二回食、と書いてあるのをみるのですが、一か月たったら二回食にしたほうがいいんでしょうか??😅💦

うちの娘は口から出したりして嫌がったりはせず、なんでもたべてくれます🥺👏👏が、集中力が20分限界で、ニコニコしてたべるものの、もういらなーいってなったら泣いて終わります😂なので量が増えません😂💦参考にしてる量の半分くらいくらいしかいかないので、まだしばらく一回食でもいいかなーとおもうのですが、そんなゆるい感じで大丈夫なんでしょうか?😅💦二回食にするの、まだ先でも大丈夫なのかなーと思う反面、ちょっと心配です🥺

コメント

K S

まだ一回でもいいと思います!
7ヶ月くらいでもいいと思います。

安定して少なくてもたべて、ママのやる気が出たら2回ですかね 笑笑

食べる練習だし、本通りにはいかないこともあるけどゆっくり進んでいけば大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

本当ですか😭7か月ごろからでも大丈夫ですかね😭👏👏💓

そうですね、もう少ししっかり食べて尚且つ私のやる気が出たら二回食にすすみましょうかね😂❤️笑

ありがとうございます、安心しました🥺❤️❤️

• 9月28日
はじめてのままり

6ヶ月からはじめて7ヶ月で二回食にしました。1ヶ月の間はほとんど食べたことないし、20分も集中して食べられるのすごいです👏
うちの子はペーストが嫌だったみたいで、中期以降よく食べるようになりました!

ゆるい感じで大丈夫ですよ!その子にあったペースがあるので、おっぱいより離乳食が好きな子もいるし、おっぱいしか飲まない子もいるので☺️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ほんまですか、ありがとうございます💦🥺
    その子によって、ペーストが好きなのか、もう少しもぐもぐする感じが好きなのか色々あるんですね🥺👏👏❤️
    うちの子もかぼちゃとかじゃがいものモッタリネットリした感じが少し飲み込みにくそうなので、もしかしたらもう少し進んだらたべてくれるのかなーと少し期待したくなりました😂😂🙏💓笑

ありがとうございます😭そう言っていただけて安心しましたー🥺🥺💓ゆるーくゆるーく娘が楽しく食べられるのを前提で頑張りたいとおもいます❤️

• 9月28日
ママリ🔰

うちは、大体の目安量を食べていたので2回食へ進みました。

うちは、離乳食を始めた時に完ミに切り替えたので、ミルクは食後でした。

離乳食の量が増えないのは、お腹があんまり空いてないとかはなさそうですか?

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

それが、お腹空いてないからかなーと思って、朝の授乳から4時間あけてからあげてみたんですが、逆にお腹空き過ぎてなのか、ちみちみ食べる離乳食に怒ってきてさらにあんまりたべなくて、、😭😭その後のおっぱい必死に飲んでました😂💦💦
    でもそれを試したのも少し前なのでその時よりは離乳食にも慣れてるだろうし、4時間あけて離乳食あげるのをまた試して見ます🥺🙏🙏💓
    ありがとうございます😊

• 9月28日

私も今こんな感じで31日で6ヶ月になります!来週から二回食にする予定です😅

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

わあ、数日ちがいですね😊💓来週からもう二回食いくんですね🥺🥺🙏❤️❤️
    うちはあと少し様子見てみようとおもいます😂💦💦
    嫌がらずに食べてはくれるんですけどねー、、麦茶への食いつき?はものすごくいいんですが、、笑

• 9月28日