※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
ココロ・悩み

子どもの情緒不安定で精神的に疲れている母親が、家庭保育の辛さやフォローを求めています。緊急事態宣言下での家庭保育の決定権や相談相手について不安があります。

同じ様な投稿何度もすみません😢

緊急事態宣言やっと解除

1ヶ月以上の家庭保育………。
保育所に連れていきたくてもやんわり断られる

毎日お家、お家

子どもの情緒不安定もヤバすぎる💧
すぐ泣く、すぐ弟を叩く、押す

ずっと親と遊んでるからお友達と遊びたいけど保育所行ってないから弟と遊んでみるけど
思いどおりにならなくてイライラして弟に八つ当たり………。

最近『今日は保育所行く?』って聞くようになってきて
『今日もお休み』と言うと淋しそうな顔をします⤵️⤵️

もうすぐ解除だけど
ここに来て私の精神的疲労が限界に😞

こういう、子どもの情緒不安定とか親の精神的に辛い気持ちとかは誰がフォローしてくれるの?

家庭保育くらいでしんどくなって子どもの情緒不安定も解決できない、受け止めてあげれない私がダメ親なだけ?

緊急事態宣言中は家庭保育って誰が決めたの?
厚生労働省?
自治体?
言いたい事、聞いてみたい事あるけど誰に言えばいいの?

コメント

2児ママ

保育園ではないですけど、うちも幼稚園が緊急事態宣言明けまで自由登園の午前保育になり、預けれるだけマシかとは思いますが、結局お昼ご飯作ったり短い時間なので何も出来ずにお迎え...夏休み明けたと思ったらこれなので本当精神的ストレスやばいです😇💔
国からの緊急事態宣言の対応の中には、特に家庭保育しろとか自粛しろとは書いてなかったのような気がするのですが、やはり自治体的には感染者増やさない為にもそうせざるおえないんですかね💦
そりゃ家庭保育出来ないこともないけど、って感じですけど...って感じですよね〜😭

• かとりーぬ

かとりーぬ

幼稚園も午前保育になって通常より時間短くなったりしてるんですね💦
    家庭保育出来るけど………
    『こっちにはこっちの都合があるんだよ!!』と言いたいです💨
    共感ありがとうございます☺

• 9月28日