※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが嘔吐して心配。完母でゲップが出ず、ガスが多い。便は1日8回。同じ経験の方、改善方法や病気の可能性について教えてください。

生後1ヶ月 嘔吐について。完母です。
昨日で丁度生後1ヶ月に入りました。
新生児の頃から嘔吐があり、昨夜は6回授乳しましたがその度に吐いてます。タラーっと吐くときもありますが、着替えが必要なときもあります。
今朝授乳後30分縦抱きっぽくしていましたがその後吐きました。

昨日の1ヶ月健診と、新生児訪問のときに相談しましたが体重が1.5倍に増えているため、胃などの作りは問題なさそう、大丈夫でしょうとのことでした。
ですが一人目のときこんなに吐くこともなかったので心配です。

情報として、完母ですが授乳後頑張ってもゲップはでません。そのかわり?ガスがたくさんでます。
便も1日8回でてます。

同じような方いますか?その後大きくなられて嘔吐しなくなったとか、病気だった方いますか? 
逆流性食道炎なんでしょうか。

コメント

ままり

嘔吐というか吐き戻しですかね?
うちも完母でしたが吐き戻しすごかったです!
お座り完了くらいまではよく吐き戻してました笑
単純に母乳量が多くて飲み過ぎてるんじゃないですかね?うちはそうでしたよ!

今は大丈夫です!

• k

k

コメントありがとうございます!そうですね、吐き戻しです!8ヶ月くらいまでは吐いてたんですね、安心しました。体重の増えはわるくないのになんでだろ?と思っていました。助かりました😊

• 10月2日