※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて3日目でうんちが出ず、綿棒浣腸しています。ミルクも残すことがあります。このまま綿棒浣腸を続けても大丈夫でしょうか?

離乳食始まってからうんちが全く出ません。
3日目で綿棒浣腸して出しています。

うんちがでないからかミルクも必ず残しています。

綿棒浣腸このままやってもいいのでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

うちは逆に離乳食始まるまでかなり便秘で、毎日綿棒浣腸してました😅
毎日しても問題ないとかかりつけの先生に言われましたよ🙆‍♀️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫
    もう半年も経つので綿棒浣腸しない方がいいのか悩んでました!

• 9月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

近々予防接種等で病院へ行く機会があればその時相談してみるのもいいと思います✨あまりお腹が張ったりしてるとお薬飲んだ方がいいと思うので💦
    綿棒浣腸しても出なかったり改善しないようであれば、まだミルクから栄養補ってる月齢なので病院で一度見てもらってもいいかなと思います🥺✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    再来週に病院行くのでその時相談してみます☺️
    ありがとうございます😊

• 9月28日

お白湯など水分はあげてますか?😌

それでも出なかったら綿棒浣腸して良いと思います👌🏽✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応離乳食の時に麦茶などはあげていますが、一度20ほど麦茶あげても出なくて、もう一度麦茶あげたり白湯あげたりして様子みてみてから綿棒浣腸してみます😊

• 9月28日