※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

夫婦円満の秘訣教えてください💦ここ最近喧嘩ばかりです。理由は旦那曰く…

夫婦円満の秘訣教えてください💦

ここ最近喧嘩ばかりです。
理由は
旦那曰く私がすごく偉そう。自分が正しいって言い方してくるのがムカつくらしいです。
でも、これに関してはお互い様な部分だなって私は思っていてそれを言っても俺はそんなことない!の一点張。
しまいにはもーいい!っと言い捨てて仕事にいきました。

あと諸々ありますが上記の事で2回位大きな喧嘩をしています。

一回目の後私なりにはいろいろ言い方考えたりしてたんですけどそれでもダメみたいで…
昨日すごく小さいことで私が言い返したことが気に食わなかったらしく突然怒り出して大きな喧嘩になり正直疲れます。
発言したくなくなります。

言い合いにはなるし喧嘩もするし、離婚した方がいいのかな?とか思うけど
息子はパパの事好きだし、普段はそこまで嫌!ってなる事もないので仲良くやっていきたいな。と思ってます。

みなさん夫婦仲どーやって仲良くやられてますか?
なにか秘訣ありますか?
喧嘩の後どーやって仲直りしてますか?

コメント

ハチミツ🍯

喧嘩した時は自分が悪いなと思ったら謝ってます!
でも長引かせるとめんどくさいのでその日のうちに少し時間空けてからさっきらごめんって感じで仲直りします😊

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    素直に謝れるのすごいと思います😭
    お互いなかなか自分が悪いと認めない性格なので余計ダメなんですよね💦
    見習います✨そして頑張ってみます!
    ちなみに旦那さんがわるい時はしっかり謝ってくれますか?😂

• 9月28日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

旦那が悪くて謝らなかった事もありますが、その時は口も聞かず何も旦那のことしませんでした😊
    でも結婚してからはちゃんと謝れるようになりました😊

旦那的には口も聞かない、無視される方が辛いからってその日に謝れるようになりました☺️

• 9月28日
  • なー

なー

旦那さん…すごい😭😭
    それだけ恐竜🦖さんの事大事に思われてるんですね❣️
    私達もそーゆー夫婦になれたらいいなって思います🤭💓

• 9月28日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

同棲の時に旦那の親がちょっとダメな人なので、一から常識を教えたり、ダメなこと悪かったりしたら謝ることって約束してからは
    ちゃんと謝れるようになりました😊

なれますよ!ビシバシとしばき倒せば旦那さんの事

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

自分の非は、徹底的に謝ります。
あとは、冷静な話し合いをします。

それから、普段は仲良くしています。
スキンシップ取ったり、相手を尊重しています。
普段の信頼関係って、重要な話し合いでも影響あると思います。

やっぱり、自分から謝る人にはお互い謝るようになります。
元々、私の方が謝ることが嫌いでしたが、旦那に諭され、まともになってきました😂

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね…
    私も旦那もとにかく謝るのが苦手で維持張ってお互いの悪いところばっかり出し合って収集つかなくなるんですよね💦
    ほんとに子供な夫婦だなって思います😂
    次また同じ様な喧嘩したら深呼吸して冷静になって自分の悪かったところをまず探そうと思います😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ💦
    謝るのって意外と難しいです…
    ぶっちゃけで言えば、大概は喧嘩両成敗って最近思います。
    もちろん、向こうにも非があっても、ある程度は冷静な話し合いで解決、折り合いつけれます。

元々、怒り方が異常なので逆に矯正出来たのですが…
    旦那が冷静に話し合う、非は認めて謝る人なので、相手に合わせて変わってきました。
    積み重ねがある、引きずってることがあると中々イライラしますからね💦
    沸点が低いんですよね、私(笑)
    でも、笑いながら言ったりするとマイルドになったりすることもありますし
    なるべく言葉を知る努力、昇華?する努力はします。

言葉は忘れましたが、相手は自分の行動の写し鏡って聞いたことありますので
    相手の粗探しをしたくなっても、ほどほどにするのがいいと感じます🥺
    よく冗談で揚げ足取りされますが、そこはカウンターしてますので(笑)
    適度なガス抜きは必要ですが、お互いに笑える方が幸せだと思います🤔

まだ、どうにかしたい!って思えている方は、徐々にでも良くなると思います☺️
    私は旦那のおかげなので…怒りに身を任せたくなる気持ちは分かるので🤭

• 9月28日
  • なー

なー

ほんとに謝るのってすごく大事なのになんか難しいです。
    言い返したらダメ!とか言ってから
    やってしまった…ってなるんですけどなかなか人が変わるのって難しいしストップかけるのも難しいなって思います…

ほんとに写し鏡ってその通りですよね😥
    その時は旦那くそ!って思ってるけど冷静になったとき同じような事で自分も怒って旦那のあげあしとるように色々言い返したり…
    情けないなっていつも反省してます😭

旦那とはうまくやっていけたらなって思ってるのでもう少し自分を冷静にみてみる時間も必要だなって思います!

なんだかそれ!って感じのこと言ってもらえて昨日までなんだかんだすごい旦那を責めてましたけど自分もだなって気持ち落ち着いてきました🤭
    ありがとうございます❣️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれたようで嬉しいです☺️

自分の機嫌を取るって意外と難しいですが、近道な気はします☺️

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

仲良くというか、うちも最初は子どもが生まれてから衝突が多かったです。 数年経って私なりに気付いた事は、とにかく干渉しない深入りしない、求めないし期待しない事ですかね🙄
して欲しい事だけはきちんと伝えてそれ以外はスルー決め込んでます。笑

• なー

なー

干渉しない、深入りしない、期待しない。
    ほんとにこの3つすごく大事だなっておもいます😂
    旦那にイラっとすること言われてもスルーできる忍耐力をつけたいです🙉

• 9月28日
とうあ

うちは、そんな大きい喧嘩はしないですが、ちょっと雰囲気悪くなっても、寝て次の日に持ち込まないことです。

• なー

なー

その通りですよね😭
    大人ですし、子供いるので何があっても次の日、子供の前では普通にしないとですよね!!

• 9月28日
おもち

お互い様ですよね😭
旦那さんもなーさんから言われたことに対して「俺はそんな事ない!」って言うんじゃなくて、そうだったのかな?どうすればいいかな?って少しは考えてくれないと、これからも変わらないかなーさんが1人で我慢することになると思います💦
参考になるか分かりませんが、私達夫婦は喧嘩の後必ず冷静に2人で話し合ってます。
お互い、私が怒った理由はこうだよ。ここはこうだからこうして欲しい、でもここはあなたの言う通り私が悪かったからごめんねっていう感じで。
最近は喧嘩になる前に話し合うので、喧嘩自体少なくなりました!
うちは旦那がちゃんと聞いてくれて話してくれる人だからできるけど、そうじゃない人なら難しいと思いますが…
夫婦ってほんと全部お互い様な事ばかりですよね。思いやり合わないと、自分ばっかり…ってなっちゃうから。
なーさんは分かってると思うので、旦那さんにもそこに気づいて貰えたらいいですね😢

• なー

なー

優しいコメントありがとうございます!
    そーなんでしすよね💦
    話し合いたいと思ってもだいたい逃げられるんですよね😂
    冷静になって話し合いができるのすごく羨ましいです😭
    一旦お互い背中向けて深呼吸して気持ち落ち着かせる余裕を持てるようにならないとですね😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

秘訣ではないですが…
イライラしてもうヤバいと思ったら実家へ一旦帰ります笑
何泊かして帰ると大体スッキリしてます🥴

今まさに実家へ帰省中です笑
でも遠いと簡単に行けませんよね…

• なー

なー

めちゃくちゃ実家近いので帰ろうかすごく悩みました🤣🤣
    気晴らしとか環境変えるのも大事ですよね😭✨

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

きっと、言葉だけではなく、普段の態度なんだと思いますよ😂

でも、正直小さいお子さんいて、私は大人に気を遣っていられないって思ってしまいます💦💦

きっと、育児もなーさんばかりやってるとか、ご主人があまり協力的ではなかったりとか。。
わからないですけど、お互い小さなイライラが募っているのかなって思います😭

お互いに気分が悪くない時に話し合いというか、それぞれが自分の気持ちを伝え合う時間を作るとのいいのかなって思います👍✨

ちなみに、私は不満が大きくないうちに具体的にチクチク伝えてます😂💦

• なー

なー

それもあると思います。
    あとはつい最近あった別の件(旦那のお金問題)の事で納得いってなかったってゆうのもありそうです💦
    その時は割と冷静に話しできてたのでその時に言ってくれればよかったのにそーゆーのが溜まって昨日言ってきたんだろうなって感じです😂
    そして私もそれをチラつかされて余計にヒートアップしたってゆう悪循環な喧嘩でした🙉

• 9月28日
涼まま*

仲良し??ではないですが…前よりは喧嘩なくなりました。

喧嘩する体力ない。
旦那に使う能力が勿体ない…笑
ある程度「我慢 妥協 思いやり」なんですかね~✨

• なー

なー

確かに!ほんとに喧嘩って体力使いますよね。それに絶対良い気しないですし😥
    我慢、妥協、思いやり
    心がけて生活してみます!!

• 9月28日
りんか

うちは嫌なことがあってもわりとお互い言わないほうですが、私はたまに我慢できないときは笑い含めながらいいます😂!
そのほうが相手もイラッとしないし、喧嘩にもなりにくいです☺️
怒りながら言うと相手も嫌な気持ちになるし、じゃあこっちだって言わせてもらうけど😤とかなっちゃう気がします😵
なるべく喧嘩はしたくないよ🥺でも言いたいことあるよ🥺スタンスです🤭

• なー

なー

そーですよね!
    それがお互いにできたらいいんですけど💦
    笑い混じりに言うのもなかなかテクニックいりますよね😂
    でも、その喧嘩したくないよスタンス大事にしようと思います✨

• 9月28日
ままり

こうして欲しいとかがあるときは、セックスの後とか晩酌
の時とか、機嫌が良くてひっつける環境で言ってます!笑

もし喧嘩になったら、自分が悪くなくてもすぐ謝ります!笑
こっちが謝れば旦那も「こちらこそごめんね」ってなるので!笑

あと、絶対に実家には帰らないですお互い。それをしてしまったら癖になるし、余計にこじれると思うからです。

• なー

なー

なるほどです✨
    確かにそーゆータイミングだったら何となく喧嘩にはなりにくそうですね🤭
    でもうちの旦那はお酒飲んでたら言ったこと忘れそうなので危険(笑)
    仲良しの後ならいけそうかもです🤭笑

• 9月28日
3児のママリン

夫婦円満の秘訣ではないですが
私も旦那も喋るのが下手なのと
忘れっぽかったりするので、
LINEで大事な話をすることが
多かったです。
そうすると、ヒートアップせずに
冷静に話し合えました。
もともと旦那がよく切れるタイプで
すぐ話にならない状態になってたので
LINEは、よかったなと思います。
そんな旦那も私が出産して
強くなったせいか子供達のおかげか
キレることも減ってきたのでようやく
子供達が寝た後とか2人だけで
大事な話ができるようになってきました。

• なー

なー

私も話し下手でくどくど喋ってしまうので手紙に書いたりLINEで気持ち伝えたり何度かしてました!
    確かにそっちの方がお互い冷静ですし話も進んだ気がします😂

旦那さん切れなくなるってすごいです!
    うちの旦那突然沸点越えて怒ってくるので最近発言するにも色々考えちゃって疲れてます😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦は鏡とおもってます。

• なー

なー

その通りですね!!

• 9月28日

旦那さんと仲直りしたいと思っていらっしゃるのであれば、うまくいくと思います!
私は喧嘩しても、仲良くやっていきたいとも思いませんので(笑)
夫婦円満の秘訣を聞きたい時点で離婚しなくていいとおもいますよ😚
本当に離婚したい人は
夫婦円満の秘訣ではなく、
離婚までの耐え方を聞きますので笑

• なー

なー

そーですかね😭
    そー言っていただけて仲直り頑張ろうと思えます😭💓

• 9月28日

退会ユーザー

羨ましいです🥰

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

私は自分は間違えていないと思ったことは何がなんでも謝りません(笑)
ですが旦那も長い喧嘩は好きじゃなくその日でその喧嘩は終わります(笑)
旦那はわりかし優しいのですぐ謝ってくれるからなのかもしれませんが。💦

• なー

なー

自分が悪くないなら何を謝るかわからないので謝れないですよね😂
    優しい旦那さん、すごく羨ましいです😭💓

• 9月28日