※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
その他の疑問

メルカリやラクマやってる方!やってみようかなって思ってますが、発送す…

メルカリやラクマやってる方!
やってみようかなって思ってますが、発送する時に、箱代、送料等、お金かかる時は、商品に上乗せして値段設定してますか?🤔
全くの素人で分かりません

コメント

こむぎ

送料は考えてます!
箱はスーパーでタダでもらったものとか再利用の袋使うので考えてません😌
専用の箱のときは考えます!

• ほねチキン

ほねチキン

家にある再利用出来そうなものでもいいんですね😊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

箱はネットで買い物するのをリサイクルしてるので考えません。赤になるくらいなら捨てるので送料はもちろん上乗せしてます🤭封筒代やビニール代は考えてません。1点あたり10-20円くらいですかね。

(手元に残る金額+送料)/0.9
で計算すると手数料考えた(メルカリの場合)売値が出ますよ💡あと過去の出品の価格参考にして値段つけます。

• ほねチキン

ほねチキン

捨てるって言うのは、売らずに家でゴミ箱行きってことですか?専門用語的なことかと😂
    計算方法ありがとうございます!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、最初よく分かってなくて何度も赤字になってました。(捨てた方が安かった😭)
今は送料や手数料考えて利益でないものは新品だろうがさっさと捨ててます。笑

• ほねチキン

ほねチキン

捨てるの勿体ないですが、赤字になるなら、捨てた方がいいですもんね😂ただのボランティアになってしまう笑

• 9月28日