※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

東北在住の34週初マタで、家族経営の会社で働く事務。月収13万、ボーナス1〜1.3ヶ月。残業による給料差あり。2年目で転職を考えるか。

東北地方に在住の34週初マタです

現在勤めている会社が
家族経営の会社です
(私や旦那はただの従業員で血縁関係は一切ありません)

私は事務をしており、月収が手取りで13万程度、
ボーナスはあったら1ヶ月〜1.3ヶ月分くらいです
(年末のみ、業績によってはないことも)

旦那も同じ職場で手取りで18万程度、
ボーナスは2ヶ月分くらいです
(年末のみ、業績によってはないことも)

残業時間によってかなり給料に差が出る会社です
ですが、会社カレンダーが休日で、その日に出勤しても一般的な国民のカレンダーが普通の日であれば休日出勤の扱いにはならず、その日1日の労働時間がそのまま残業時間になる感じです
説明ヘタですみません💦

私は10月で勤めて2年になります
皆さんだったら転職など考えますか?

コメント

にじのはは

考えます。
けど、もうすぐ出産で、産休育休が取れるならとりあえずはそのままにします。

育休明け、子供がいて復帰してとなるとほんと…保育園入っても1年くらいは休みまくります…。
転職はそのときの会社の対応次第で考えます。
転職したとして、入ってすぐで休みまくるとなると…つらいです。

地方で転勤がないのであれば安い!というお給料でもないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪

産休育休を取得する予定なのでとりあえず今の会社に残るつもりですが…
    一緒に仕事をしている、私より後に入ってきた方がお子さん多くて保育園行事なども多く、休みも目立ってます

私も復帰後に休むとなると上からなんだかんだ言われるのが目に見えてるというか…
    「同じ日に休むのはやめて」と言われてます
    会社からしたらそうですよね
    でもそう言うなら、そういうことを見越して雇う人を決めればいいのにといつも思います

復帰後に転職するにもタイミングも良くないし、しばらくはあーだこーだ言われても頑張るしかないのかなぁとか漠然と考えてます💭

• 9月28日
  • にじのはは

にじのはは

ほんと、そうですよね〜🥲

わたし、出産を機に正社員辞めちゃって、今パートで扶養内で別なところで働いてますが、金銭的に辞めなきゃよかったな〜と思ってます😓

パートでもやっぱり、あーだこーだ言われてます…🥲

子供は宝!とも言われ、
    女性も社会進出を!とも言われ、、でも子供育てながら働くとなると会社としては、実際は子供の都合で休まない人がよい、という…😣

矛盾ですねー😭!

わたしは辞めちゃって後悔してるので(気持ち的には楽でしたが笑)
    個人的な思いとして、わたしは、ぜひもう少し頑張ってみてほしいな!と思います。

ちなみにわたしは正社員で手取11万円とかでした😳
    お昼代や試験代や財形が天引されて…🙄

• 9月28日