※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶で飲みにくく、サイズを変えたら良くなった。SSサイズで良いか迷っている。混合育児で体重が心配。他のお子さんもSSを使っているか不安。

生後3ヶ月になったばかりの娘が
生後1ヶ月半くらいから哺乳瓶でうまく飲めなくなりました。
今は哺乳瓶ちょっと飲んでむせてギャン泣き!

3ヶ月ですが今朝SからSSにしたら、
上手く飲めるようになりました😂
様子見てまたSに戻そうかなと思ってるんですが
生後4ヶ月くらいまでSSつかってるおこさんって
いらっしゃるもんなんでしょうか😱

空気飲んでないか心配だけどこの子の個性なのかなぁ。。


(もともと母乳が足りておらず混合でやってきたんですが
いつか哺乳瓶でも飲んでくれるだろうと思って様子見てたら
生後3ヶ月ともなれば足りなさすぎて頻回に😱
これじゃまずいと試行錯誤してサイズにたどり着きました😭
体重は少しだけ足りないかなぁという感じ。)

コメント

はじめてのママリ🔰

SSじゃないですけど、1歳でミルク卒業するまでM使ってました🤣
Lにすると口から溢れて飲めず😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!口からも溢れてます😩
    ガーゼ当ててますが、ガーゼがぐっしょりしてます😂

    • 9月28日