※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nam
ココロ・悩み

友人にブライズメイドを頼まれた方、ドレス選びで意見が錯綜して困っています。結婚式の準備がスムーズに進まず、辞めるか迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

子どものことではないのですが、
結婚式で友人にブライズメイドを
頼まれた方いますか?
スムーズにドレス等決まりましたか?

わたしは来年1月に挙式予定です。
友人にブライズメイドを頼んだところ
わたしはそんなに難しいことと
考えていなかったのですが、
現在ドレスひとつに対して
意見が錯綜しすぎていてもう正直、
声掛けたのはこちらですし、
常識的にどお……と思いますが
こんなんになるなら辞めようかと
思っています。

みなさんのお話伺いたいです。

コメント

あかぴー

私は5人にやってもらいました〜
ドレスはもう私の好みで決めてサイズだけ聞いて、買ってきて「お願いね♡」って感じでしたよ〜! 主役はあくまでnamiさんですから♡ Namiさんの思い描く通りに決めてしまっていいと思いますよ!

• Nam

Nam

ありがとうございます☆
    そうなんですね!ブライズメイドのドレスってこちらが用意するのが普通なのでしょうか。わたしは初めにお金も友人持ちになっちゃうけど……って形でお願いしたんですが、それで了承して貰えたものの、4人のうちふたりはわたしが着てもらいたいと思うものを着るよ!主役はわたしだから。と言ってくれるのですが、もう2人はわたしが候補に出すドレスは全て却下、そしてこれは?これは?と探し出してくるものは常識を超えたど派手なドレスや、結婚式ではタブーの白のドレス……お金を出してもらうのも友人なのである程度は友人の意見も汲もうと思っていましたが、これではただ常識がないにも程があると思ってしまいます😣

• 10月4日
nui✴︎

私は親友の結婚式でサプライズで勝手にやっちゃいました♡
ファッション系の大学だったので、意見がぶつかるかと思いきや、みんなが妥協したり協力してくれたので大成功でしたよ!
9人だったので2カラー4×5のバラバラの形でした
人数多くて探すの大変でしたが、花嫁さんが喜んでくれるのを1番に考えましたけどね(´・_・`)

tomochan2613

私も4人の友達にブライズメイドをお願いしました^^
イメージカラーがあったので、皆からは最低限の希望だけ(肩を出したくないなど)を聞いてこちらでドレスを準備し、ブライズメイドボックスに詰めてプレゼントしました。
お金を出すのがNamさんなら、これにしたよ!でもいいとも思いますよ。
それか、皆で一緒にブライズメイドのドレスを扱うショップに試着に行くのも楽しいと思います♡